せっかく彼と付き合えたけど、まだ心の距離が遠い気がする……。

そんな場合、彼とどうやったら信頼を築いていけるか悩んでしまうでしょう。

そこで今回は、彼と「絆を深める方法」をご紹介します!

【心の距離が遠い…】彼と「絆を深める」方法とは?

2人だけの記念日を祝う

彼から告白された日や、付き合い始めた日などを記念日として祝うというのが一つの手。

とくに付き合い始めた日は、毎年お祝いすることで何度でも付き合いたての新鮮な気持ちを呼び起こしてくれるはず。

それに周りから「付き合ってどれくらい経つの?」と聞かれたときも、パッと答えられますよね。

結婚を考えるときも、ひとつの目安になるので、忘れずにお祝いするのがオススメです!

あだ名や名前で呼び合う

でも彼と晴れて恋人になれたら、あだ名や名前で呼び合うのもアリ。

とくに付き合いたての頃は、お互い「○○さん」と苗字で呼び合うカップルもいるでしょう。

でもその呼び方はどこか他人行儀ですし、仲も深まりづらいです。

そのため「普段なんて呼ばれているの?」「2人だけのあだ名、考えようよ」と2人で話し合ってみましょう。

まだ関係ができあがっていない時期のほうが、その呼び名が定着しやすいですよ!

スケジュールを共有する

カップルアプリなどでスケジュールを共有し、お互いに空いている時間や休日をチャックし合うのもアリです。

お互いの予定が分かればデートの約束もしやすくなりますし、恋人らしさも味わえるはず!

それに、忙しくて会えない日が続いても不安を感じるリスクが減り、2人のすれ違いも減るでしょう。

ほかにも、デートでどこへ行ったかという記録を残しておくことで、振り返って2人で楽しむこともできますよ!

彼ともっとラブラブに!

イマイチ付き合っている実感がわかないな……というカップルにも、今回ご紹介した方法はオススメです。

2人の絆をより強固なものにして、もっとラブラブになりましょう!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)