意中の彼と友達どまりでなかなか進展しない……となると、もどかしいですよね。

ではそんな関係を抜け出すには、一体どうしたらいのでしょうか?

そこで今回は、彼に「異性として意識してもらう」方法をご紹介します。

【脈なしスタートでも!】彼に「異性として意識してもらう」方法とは?

好意をちょい見せする

「『もしかして俺のこと好きかも?』みたいな絶妙な雰囲気を出されると、やっぱり意識しちゃうよね。
いくら女友達でも、異性として見始めることも全然あると思う」(26歳男性/コンサルタント)

男性のなかには、「女友達」と「恋愛対象」の境目が結構あいまいな人も多いです。

そのため、女性側から好意をちょい見せされると、一気に異性として意識し始めることもあるよう。

たとえば、意中の彼との会話のなかで「○○くんと付き合ったら楽しそうだなー」とサラッと言ってみましょう。

そんな些細な一言から、彼のなかであなたが「気になる存在」になる可能性もあるはずですよ!

友達と恋人の線引きをしっかりする

「男子とやたら距離が近かったり、男友達と話すようなことまで話せちゃう子って、あんまり恋愛対象として見れないかな。
友達と恋人の間に一線引いてるというか、ちょうどいい距離感があるほうがドキドキするかも」(30歳男性/IT)

付き合っていないうちから、意中の彼と距離を近付けすぎるのは危険かもしれません。

もし彼があなたに好意を持っていても、いままで男友達同然に見ていた相手に対して、急に恋愛モードになるのは「今さら感」がありますからね。

そのため、とくに意中の男性とは一線を引き、ほどよい距離感をキープするほうがいいでしょう。

色っぽさを見せる

「やっぱり少し色っぽい子のほうが、恋愛対象になりやすいと思う。
ゲラゲラ大声で笑ったり、おばちゃんみたいな子だと友達どまりって感じかな」(30歳男性/広告)

ふとした瞬間に「色っぽさ」を感じると、意外と簡単に友達ポジションを抜けられることもあります。

そのためには仕草や言葉遣いに気を配って、ゆったりとした印象を持ってもらうのが◎。

ファッションも、キュートなアイテムをどこかに取り入れてみましょう。

育ちのよさを見せる

「実家が金持ちとかそういうのじゃなくて、雰囲気から育ちがよさそう!って感じの子に好感を持つ。
気付いたら好きになってる子も、よく考えるとそういう子かも」(30歳男性/証券)

彼と友達のような関係でも、育ちのよさが見えることで恋愛関係に発展することがあるようです。

ちょっとした言動も、上品さを意識してみて。

そうすれば、彼のなかであなたの印象がグッとアップするかもしれませんよ。

彼の見た目の好みに合わせてみる

「いままで恋愛対象じゃなかった子が、イメチェンして俺の好きな雰囲気になったんですよ。
そしたらその子のことが、急に気になる存在になりましたね」(28歳男性/不動産)

ルックスが自分のタイプに近づいたことで、急に異性として意識し始める男性もいるようです。

この効果をねらうには、まず彼の好みをリサーチする必要があります。

それが分かったら、髪型やファッションを変えてみるなど、できる範囲でそれに近付けてみましょう。

それだけで、彼のあなたを見る目も変わっていくはずですよ!

ちょっとした「変化」がポイント!

ただの知り合いから彼の恋愛対象になるには、ちょっとした「変化」がポイントになります。

今回ご紹介したヒントをもとに、始めやすいところから少しずつ変化を取り入れていきましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)