気になる男性がいる人にとって、自分が「脈ありなのかどうか」というのは気になるところ。

でも、彼に直接それを聞くのは勇気がいりますよね。

そこで今回は、男性が出す「本命サイン」をご紹介します。

彼の言動から、本気度をチェックしてみてくださいね!

【脈あり確実!】男性の「本命サイン」とは?

過去の恋愛を知りたがる

恋愛観やタイプの男性を知るために、あなたの過去の恋愛を知りたがる男性もいます。

それを聞くということは、それだけあなたと本気の恋をしたいと考えているから。

ただあまりにヘビーな話やリアルな話は、彼の様子を見てから話すほうが◎。

はじめは、ライトな恋バナから話していきましょう。

休日の過ごし方を聞く

あなたの周りに、「休日なにしてるの?」と聞いてくる男性はいませんか?

この質問は、男性が「あなたに彼氏がいるかどうか」を確認するために聞いている場合があります。

もし彼氏がいる女性なら、きっと「彼氏と会う」とか「おしゃれスポットに行く」とかデートっぽい回答が返ってきますからね。

意中の彼からこのような質問をされたら、「友達と○○に行くよー」「1人で○○する」など誰となにをしているかハッキリ答えるのが◎。

実際彼にとってあなたが本命なら、この質問からデートのお誘いに発展するかもしれませんよ!

好きな男性のタイプを聞く

ベタですが、好きな男性のタイプを聞くのは本命だからこそ。

もし彼が本気であなたを好いているなら、「好きな子の恋愛対象かどうか」確かめたいのかもしれません。

あなたも彼が気になっているなら、彼にも当てはまるようなタイプを答えてみましょう。

そこで彼が、「あ、俺もそういうとこあるよ」とわざわざアピールしたり、「俺にも当てはまるじゃん」と喜んだりするなら本命確実でしょう。

脈ありなら自信を持ってOK!

彼に今回ご紹介した言動が見られたら、あなたに本気で恋している可能性大。

もし意中の彼からこのサインが見られたら、自信を持って彼と関わっていきましょう。

そうすれば、2人の関係はもっと縮まるはずですよ!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)