交際期間が長くなると、異性としての魅力が薄れてマンネリすることがあります。

その結果、それが浮気やすれ違いが起きて、破局することも……。

そうならないためには、どんなふうに過ごせばいいのでしょうか。

今回は、男性が「いつまでもかわいい」と思う女性の特徴をご紹介します。

【生涯大事にされる!】男性が「いつまでもかわいい」と思う女性の特徴とは

彼氏にかわいいと思われてるか気にする

彼氏に「どう思われるか」を気にすることのは、大事なことです。

顔色をうかがうのではなく、「かわいいと思ってもらえるかな」と彼氏ウケを気にする姿勢が、男性にとっては嬉しいもの。

かわいく見られる努力にもつながりますし、彼好みの女性であり続けることにもつながりますよ。

他の人に彼氏の悪口を言わない

長く付き合っていると、誰かに彼氏のグチを言いたくなるかもしれません。

しかし、彼氏を悪く言うのは避けた方がいいでしょう。

なにかの拍子に相手の耳に入り、自信を失う可能性があるかも。

男性は、自信を与えてくれる女性を求めている傾向があり、そんな女性をかわいいと感じるよう。

気になることがあれば、彼に直接言える関係であってこそ、カップルとして良好な関係が築けるはずですよ。

自分の気持ちに素直に甘える

甘えるのが照れくさくて苦手だと感じる女性が、なかにはいるかもしれません。

しかし、甘える場面が減っていくと、男性からは「かわいげのない女性」と思われてしまう可能性があります。

男性は、女性に甘えられると嬉しいと感じるようです。

彼氏に対して、素直に甘え頼りにすることで、かわいい彼女と感じてもらえるはずですよ。

かわいく見られる努力を忘れない

かわいく見られる努力を忘れない

内面の魅力は大切です。

しかし、男性は好きな人に対して「見た目もきれいでいてほしい」と思う傾向があります。

無理に自分磨きをしろというわけではありませんが、できる範囲でケアやオシャレを継続していきましょう。

男性は、自分の前で「女でいること」を忘れないでほしいと思うところが。

異性としてかわいく見てもらえるように努力する気持ちは、彼にも伝わるはず。

愛情の持続にも効果バツグンですよ。

ずっと愛される女性になろう

男性が、何年付き合ってもかわいく感じる女性になるためには「愛される努力を惜しまない」のが大切です。

とはいえ、この努力は決して大変なものではなく、日常で意識できるものばかりですよね。

今回ご紹介した内容を参考に、彼にずっと愛される女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)