好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、おひつじ座の男性についてご紹介します。

【おひつじ座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

おひつじ座A型の彼

彼は、エネルギーに満ち溢れているタイプ。

そのため、頑張り屋で包容力がある人が奥さん候補になるでしょう。

エネルギッシュな彼の能力を認め、社会で活躍することを応援してくれるようなパートナーだと、結婚生活もうまくいくはず。

おひつじ座B型の彼

彼は、プライドを大切にするところがあるでしょう。

自分だけでなく、パートナーに対しても誇りを持って欲しいと感じるタイプです。

そのため、卑屈な人やネガティブ思考な方とは上手くいかないかも……。

一方で、自分を持っている人や意志の強い人とはバッチリ上手くいきそう!

おひつじ座O型の彼

彼は、マナーやルールを大切にするタイプ。

彼にとって、品行方正で育ちがいいと感じる女性は好感が持てる存在。

育ちのよさや頭の回転の速さをアピールしてみて!

一方、ガサツな異性に対しては嫌悪感を抱きがち。

お付き合いが長くなっても、最低限の礼儀は守るよう意識した方がいいでしょう。

おひつじ座AB型の彼

外でバリバリ働きたいタイプの彼。

理想のパートナーは、なんと言っても仕事や、やるべきことに専念させてくれる人。

つまり、彼を支えつつ、家庭を守ってくれる女性が抜群に相性がいいと言えるでしょう。

一方で、休日はゆっくり休みたい方や、キャリアウーマンタイプの異性とはやや相性が悪いかもしれません。

彼の理想の結婚相手を知ろう

裏表のないタイプは多いおひつじ座。

相手に対しても、本音で接することを求めるため、下手に作り込むのはNG。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●おひつじ座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」