好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、おうし座の男性についてご紹介します。

【おうし座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

おうし座A型の彼

彼はパートナーを家庭で支えるのが得意なタイプ。

そのため、外でバリバリ働いて稼いでくれる相手なら結婚生活も安泰でしょう。

ですが、そうでない相手の場合、かなり苦労することになるかも。

彼のバックアップ能力を活かすためにも、仕事好きな女性を選ぶ傾向があります。

おうし座B型の彼

ちょっぴり寂しがりやでマイペースな彼。

自分を受け止めてくれる懐の広い女性を選ぶ傾向にあるでしょう。

多少のことなら大目に見てくれるパートナーが理想的です。

一方で、神経質な相手と一緒になると息が詰まる気持ちになりそう。

あまり小言を言わないように、心がけるといいかもしれませんね。

おうし座O型の彼

恋愛は尊敬できる相手とするもの、という考えを持つ彼。

そのため、調子のいい人や、浮ついたイメージを持つ異性とは距離を取りがち。

反面、多少おおざっぱでも、謙虚でまっすぐな異性であれば、人生を一緒に過ごしたいと思うでしょう。

職人気質な女性もかなり好印象です。

おうし座AB型の彼

向上心が強く、やや完璧主義者の彼。

物知りで頭の回転が早い女性がピッタリだと言えるでしょう。

自分の知らないことを教えてくれる相手をパートナーにすれば、彼の隠れた自慢になるはず。

反面、どんなにタイプでも、教養がないと結婚相手として考えられない……とさえ思っているかも。

新しい知識を吸収しようとする姿勢を見せるだけでも、印象は変わってくるでしょう。

彼の理想の結婚相手を知ろう

何事においても、慎重派なおうし座。

結婚という人生の一大事には、特に慎重になることが予想されます。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●おうし座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」