好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、しし座の男性についてご紹介します。

【しし座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

しし座A型の彼

つねに目標に向かって全力疾走な彼。

生真面目で安定感のある女性を選ぶ傾向にあります。

しかし、一緒に楽しめる趣味を持った相手でないと、ほかの異性に目が向いてしまう可能性が……。

そのため、無趣味な異性とは長続きしにくいかもしれません。

逆に、旅行やアウトドアでの楽しみ方を知っている相手なら、いつまでも新鮮な関係が続くでしょう。

しし座B型の彼

彼は自信家な傾向が強いようです。

彼にとっては自分と同じくプライドが高い相手だと、なぜか譲ることができずぶつかってしまうことが。

好きなのに上手くいかず、ジレンマを感じてしまうかもしれません。

一方で、謙虚な性格の女性や褒め上手な人との相性はバッチリです。

彼との会話に、褒め言葉を少し交えれば効果は抜群でしょう。

しし座O型の彼

自他ともに厳しい彼。

自分を「特別扱い」してくれる異性に対して、運命を感じるでしょう。

多少頼りなくても、美人でなくても、自分を一番にしてくれたらOK。

逆に、同じく意思の強い人や成果主義の人だと、お互いに消耗してしまいそう。

外で頑張る彼に対しては、ねぎらいを忘れないようにしましょう。

しし座AB型の彼

アクティブな面とプライドの高さの両者を持ち合わせる彼。

慎重で堅実なタイプの女性が、彼にとって人生を任せられるパートナーになりそうです。

他の人からすると、真面目過ぎるように映る女性でも、彼にしてみれば信頼できる人に映るでしょう。

一方で、早急に事を進めたり、せっかちな異性には、不安を抱くかも。

彼の信頼を勝ち取ることがキーになりそうです。

彼の理想の結婚相手を知ろう

ムードメーカーなしし座の男性。

しかし、その裏には隠れた努力があることも……。

自信家かつナイーブな側面を持つ彼に、認めていることをアピールすることが重要かもしれません。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

しし座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」