好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、てんびん座の男性についてご紹介します。

【てんびん座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

てんびん座A型の彼

穏やかで優しい彼。

彼が人生を共にするパートナーは、容姿や経済力ではなく「空気感」によって選ばれるでしょう。

なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったり……というところを天性の観察眼で見ています。

これらのフィーリングが合わない相手だと、結婚してもどこか違和感を覚え、彼のストレス要因になるかも。

てんびん座B型の彼

社交家で、コミュニケーション能力が高い彼。

そんな彼は、結婚相手にも甘いムードよりも、楽しい会話やユニークさを求めるでしょう。

ゆえに刺激的でノリが良い女性を求める傾向にあります。

一方で、真面目で杓子定規な相手とはどこか空気が合わずギクシャクしてしまうことも。

会話が苦手でも、まずは笑顔で接することを意識してみて!

てんびん座O型の彼

彼は、愛情深く一途な傾向にあります。

意外にも奥手な一面も持ち合わせているので、アプローチの激しい女性とは馬が合わないかもしれません。

逆に、公正公平な感覚を持っている女性を好きなようです。

多少、お姫様願望を持っているくらいのほうが、尽くす喜びを感じるのかも。

相手からのアプローチを待ちつつ、相手の好意は素直に受け取るようにすると、上手くいくでしょう。

てんびん座AB型の彼

礼儀や品性を大切にする彼でしょう。

なので、どことなく気品が漂っていたり、育ちのいい相手に好意を抱くでしょう。

センスがいい相手も、相性抜群です!

しかし、無作法であったり、乱暴な相手とは少しずつ距離をとっていくかも。

彼が結婚相手に選ぶのは、育ちが良さそうなお嬢様タイプだと言えそう。

彼の理想の結婚相手を知ろう

てんびん座の彼は、社交的な人気者が多い傾向にあります。

それゆえに、不安に思うこともあるかもしれません。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」