好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、さそり座の男性についてご紹介します。

【さそり座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

さそり座A型の彼

彼は、控えめな傾向にあります。

ズバリ「自分に自信を持っている人」が、彼と相性ピッタリでしょう。

結婚生活の中で、様々な困難があっても「この子なら何とかしてくれる」と思える相手こそが、彼の理想の人物。

一方で、自分に厳しい彼は、自信がない女性とは、うまくいかないかもしれません。

彼の前では、堂々と振舞うことが大切です。

さそり座B型の彼

努力家かつプライドの高い彼。

彼にとって理想的なパートナーは、構ってくれる女性、もしくは家族サービスを欠かさない相手。

外での気遣いから解放され、自分を受け入れてくれる存在を求める傾向にあります。

そのため、仕事中心の女性や休日はゴロ寝していたいというタイプの異性と一緒になると、寂しさが募りそう。

家族を大切にする彼なので、家庭的な人を求めるのかもしれませんね。

さそり座O型の彼

異性に対しては、やや受け身な傾向にあるでしょう。

それゆえに、相手からアプローチされると強い喜びを感じるはずです。

彼と同じく受け身な女性だと、なかなか発展がなくイライラしてしまうかも。

一方で、少し強引なくらいにリードしてくれる女性とは相性バッチリ!

甲斐甲斐しく尽くすあなたを、彼も大切にしてくれるでしょう。

さそり座AB型男性の彼は

彼は、変化を苦手とし、安定を求める傾向にありそうです。

それゆえに、結婚に対して現実的で、社会的な地位や経済力があるしっかりした女性に心惹かれるようです。

安定した職に就いている人や堅い仕事についている相手なら申し分ないでしょう。

逆に、定職に就かずフラフラしているような女性はお断りかもしれません。

経済力など、意外と現実的な思考を持ち合わせています。

彼の理想の結婚相手を知ろう

努力家が多いさそり座の男性。

しかし、マルチタスクが苦手なので、仕事も家庭も……と思うと気持ちが折れてしまう可能性が。

結婚してからも、彼のことをしっかり見て、労ることが大事かもしれませんね。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

さそり座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」