好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、いて座の男性についてご紹介します。

【いて座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

いて座A型の彼

知識欲があり、冒険好きな彼。

頭の回転が早く知的な雰囲気を身にまとっている女性は、彼の理想のパートナーかもしれません。

自分の知らないことを知っていたり、物知りな相手に心がときめきます。

学歴を見る人もいるかもしれません。

反面、自分の方が相手より知識が豊富で、会話していて得るものがないと思われてしまうかも。

飽きっぽい彼の心を掴み続けるには、つねに知識を取り入れる必要がありそうです。

いて座B型の彼

彼は、いつも前向きで積極的な反面、一度落ち込むと浮上するのにしばらく時間がかかります。

そんなときに、自分の気持ちを理解してくれる、穏やかで配慮のできる相手がいてくれると、とても癒されるようです。

見た目は関係ありません。

彼との付き合いが長くなればなるほど、彼の中であなたの存在が大きくなることでしょう。

一方で、我が強く、負けん気の強いタイプの女性は苦手意識があるかもしれません。

いて座O型の彼

彼は好奇心が旺盛なため、刺激的で面白い人に心惹かれる傾向があるようです。

そのため、尊敬できる人であったり、無鉄砲でどこか放って置けない人に惹かれそう。

一方で、浮気性の彼は、真面目で安定感のある人とは、長続きしない可能性があります。

子ども心を忘れないピュアな相手を奥さんにしたいと思っているかもしれませんね。

いて座AB型の彼

彼は、負けず嫌いな傾向にあります。

そのため、自分を特別扱いしてくれる女性や、構ってくれる人が理想の相手となるでしょう。

また、彼自身の意見や考えを尊重できる人とは上手くいくはずです。

一方で、つねに批判的な姿勢の方や、マイペースな女性とは衝突が増えるかもしれません。

彼の前では、聞き上手に徹した方がいいでしょう。

彼の理想の結婚相手を知ろう

好奇心の塊である、いて座の彼を射止めるのは難しいかもしれません。

そのため、彼の集中力をあなた自身や家族に向けることが大切になるでしょう。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●いて座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」