好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、やぎ座の男性についてご紹介します。

【やぎ座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

やぎ座A型の彼

彼は自分を表現するのが不得意で、恋愛ベタなところがあるでしょう。

そのため、ストレートで楽天的な相手との相性は抜群です。

また、野心家でもあるので、結婚相手としては慎ましい女性が理想的。

逆に、何を考えているのか分からない人や冷めたタイプとは話が噛み合わずイライラしてしまうかも。

彼の前では、笑顔かつ共感することを心がけてみてください!

やぎ座B型の彼

合理主義で、無駄を嫌う傾向にあります。

そんな彼にとって、人生のパートナーとなるべき異性は、ズバリ器用で要領のいい人でしょう。

彼の計画に合わせて動ける柔軟性や包容力で、彼のサポートができる関係が理想。

一方で、頑固な方だと、衝突が多くなってしまうかも。

やぎ座O型の彼

シャイで一見クールに見られがちな彼。

スピードと変化に富んだ自由人は、そんな彼の壁を打ち壊し、彼にとって楽しい結婚生活をもたらすでしょう。

いつも一緒にいて、新鮮な知識や知らないような経験をもたらしてくれる相手に、彼も惹かれるはず。

一方で、効率性をも求める彼は、のんびり屋の方とは相性が悪そうです。

やぎ座AB型の彼

彼は、真面目で責任感が強い傾向にあるでしょう。

それゆえに、何事も折り目正しくキッチリこなす女性がベストパートナーになるはず。

身持ちが固い彼にとって浮気は禁物。

報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えるようです。

一方で、いい加減だったり八方美人な異性には、不信感を持ってしまうかも。

相手を疑っていつもイライラしてしまい悪循環におちいる恐れもあります。

彼の理想の結婚相手を知ろう

責任感が強く、自身の目標に向かって邁進する彼。

人生設計もしっかりしているので、自分に見合った相手がどうかはつねにチェックされている、と考えた方がいいかもしれません。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●やぎ座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」