好きな人ができたら、やはり「奥さん」という唯一無二の立ち位置になりたい方も多いのでは?

大好きな彼なら、生涯のパートナーとしても受け入れて欲しいところですよね。

そこで、男性の星座別×血液型別から「彼が奥さんにしたいタイプ」を占いました。

今回は、みずがめ座の男性についてご紹介します。

【みずがめ座男子編】血液型別・彼が奥さんにしたいタイプは?

みずがめ座A型の彼

彼は相手の裏まで読んで勘ぐってしまうところがあるでしょう。

そのため、パートナーを選ぶとしたら素直で裏表のない異性が理想的です。

逆に、嘘が苦手なので、八方美人な女性も苦手かもしれません。

非常に感受性が豊かなので、素直な反応を心がけると、彼も安心できるはず。

みずがめ座B型の彼

自由人かつフレンドリーな傾向にある彼。

そんな彼が相性がいいと感じる相手は、なんといっても年下の女性。

彼自身、自分を抑えずに発揮できる上に、快くあなたの好意を受け止めてくれるでしょう。

一方で、自立心がない人を嫌う傾向もあります。

年下だからといって、相手になんでも求めてしまうと、彼にとってはストレスになりそう。

結婚後は、ちょっぴり上に立ちたいようです。

みずがめ座O型の彼

感動屋な一面を持つ彼。

結婚は共感を得るためのもの、という意識を持っているかもしれません。

楽しみや喜びを共有できる相手となら、どこまでも幸せな夫婦でいられると感じるはず。

そのため、フレキシブルで、コミュニケーション能力の高い女性が好みでしょう。

一方で、理屈っぽい人や筋を通そうとする相手とは噛み合わず、衝突が増えるかも。

みずがめ座AB型の彼

公平かつ自立心の強い彼。

彼の理想のパートナーは、二人の間のルールやマナーをしっかり守ってくれる人でしょう。

どんなに親しくても、お互いのプライバシーを尊重してほしい、一人の時間がほしいと思っているかも。

そのため、束縛が激しかったり、依存性が強い女性とは上手くいかないでしょう。

結婚しても、お互いの領分を守れるなら、彼の気持ちが離れる可能性は少ないはず。

彼の理想の結婚相手を知ろう

ややマイペースな側面が強い彼。

いくら恋人、家族といっても、踏み込めないゾーンがあるかもしれません。

彼から愛される女性になれたら「あとはこっちのもの!」というわけではなく、そこからがスタートライン。

もしもあなたが結婚を意識しているなら、付き合ったその後のこともイメージする必要があります。

男性も女性も、結婚は恋愛とは別モノとして考えるところがある以上、最後に彼の隣でウェディングドレスを着る存在になるには、彼の理想の奥さん像を知っておくことが大切でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●みずがめ座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「彼が奥さんにしたいタイプは?」