「気になる彼がいるけれど、どうアピールしたらいいかわからない」と悩んでいませんか?

人によって効果的なアピール方法は違うもの。

それを知るには、相手がどんな恋愛観を持っていて、どんな人がタイプなのか理解することが重要です。

そこで今回は、男性の星座×血液型別に「恋愛傾向と好きな女性のタイプ」を占いました。

この記事では、おとめ座の血液型別に、恋愛傾向と好きなタイプをご紹介します!

【おとめ座男性】血液型別・恋愛傾向&好きなタイプは?

おとめ座×A型

【上品な女性が好きな奥手タイプ】

おとめ座A型の男性は、控え目で奥手。

簡単に人を好きにならないうえ、たとえ誰かに恋をしても、相手を前にすると気恥ずかしさばかりが先立ち、なにもできないことが多いでしょう。

好きになるのは、上品な女性。

育ちのよさに魅了されてしまうのです。

おとめ座×B型

【包容力のある女性が好きなシャイタイプ】

おとめ座B型の男性は、シャイで不器用。

好きな人を前にすると途端にハイテンションになったり、急に黙り込んだり……。

本人は隠しているつもりでも、周囲には恋していることがバレバレのはず。

そんなところを理解して丸ごと受け入れてくる女性が理想みたい。

おとめ座×0型

【気楽な女性が好きな自然体タイプ】

心優しいお兄さんキャラといえば、おとめ座O型の男性。

高望みや背伸びをせず、等身大の恋をするでしょう。

好きになるのも、身近にいる気の合う女友達や同僚が多め。

一緒にいて気楽な人に、とても魅力を感じるよう。

おとめ座×AB型

【常識のある女性が好きなロジカルタイプ】

おとめ座AB型の男性には、恋に溺れない聡明さがあります。

出会ってすぐにフォーリンラブ!なんてことはなく、相手をよく観察してこの人なら!と納得できて初めて、ラブスイッチをオンにするタイプでしょう。

お眼鏡に叶うのは、常識があってマナーを守れる女性。

相思相愛の恋を!

一口におとめ座の男性といっても、血液型によって、その恋愛観はさまざま。

あなたの気になる彼は、どんな女性がタイプだったでしょうか。

相思相愛の恋愛をするためにも、彼のタイプに沿った、愛される女性を目指しましょうね!

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●おとめ座以外の星座×血液型別血液型別・恋愛傾向&好きなタイプは?