「好きな人の本命女性になりたい」と思ったことがある女性は多いのではないでしょうか。本命になれるのはうれしいことですよね。

男性の行動のなかには、わかりづらい本命サインが紛れていることも。

今回は、男性からの「ちょっと変わった本命サイン」をご紹介します。

意味不明?男性からの【ちょっと変わった】本命サイン

とつぜん不機嫌になる

男性と話したり連絡を取ったりしていると、急に不機嫌になったなと思うことはありませんか?

それ、彼からの本命のサインかもしれません。

「不機嫌なのに本命」というとわかりづらいですが、ポイントは「急に」の部分にあります。

あなたがほかの男性の話題を出したり、出かけたときに「解散しよう」と促したりしたときに不機嫌になるのは、すねている気持ちの表れでしょう。

彼の不機嫌がすねている状態である場合は、彼からの本命サインである可能性が高いです。

下品な話をしたがらない

ふだんは下品な話をする人でも、好きな人の前では紳士になる傾向があります。

男女何人かで話していると、下品な話題になることもあるはず。

そんなときに話を逸らしたり、「今それいう必要ある?」などと言う男性は、そのなかに本命の女性がいる可能性が高いです。

「下品な話をして引かれたくない」という思いと、「好きな人の話をほかの人に聞かせたくない」という思いによるものかも。

好きな人の前では紳士でいたいという男性もいるようです。

意味不明なLINE

意味不明なLINE

好きな人や彼氏以外の男性ともLINEをしている人がいるのではないでしょうか。

そのなかで、「これなにが言いたいんだろう?」と思うLINEがくることはありませんか?

そういったLINE、じつは彼が真剣に考えた結果なのかもしれません。

「好きな人にアピールや自慢をしたいけど、ストレートにしたら引かれるかもしれない」と考えた可能性もあります。

本命だからこそ、気を遣いすぎてしまうのでしょう。

自分のアピールをした内容なのに意味不明なLINEが届いたら、それは彼からの本命サインなのかもしれません。

こんなことも本命サイン?

男性からの本命サインは、わかりやすい直球なものばかりではありません。

意味不明な言動に思えることも、男性にとっては真剣に考えた結果の本命サインである可能性も。

ちょっと変わったサインですが、それは彼があなたのことを真面目に考えてくれていることの表れです。

もしかすると、安心して付き合える相手になるかもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)