男性をキュンキュンさせることができれば、恋も成就しやすくなるはず。

しかし、モテテクを利用するのに抵抗がある人もいるでしょう。

今回は、簡単にできるさりげないモテテクをご紹介します。できることから取り入れてみませんか?

簡単にできる♡男性をときめかせるモテテク5つ

目が合ったらほほ笑む

どんな男性が相手でも、偶然目が合うことはあるかと思います。

そんなとき、そのまま目をそらしてはいませんか?

目が合ったら、軽く微笑んでみましょう。ふいうちのほほ笑みに、男性もドキッとするはず。

なにもせず目をそらすよりも、男性は好印象を抱きやすくなります。

これがきっかけで話しかけられる回数が増える、なんてこともあるかもしれません。

ここぞのタイミングで「ね?」

男性同士では、「そうだよね?」という同意を求めるやりとりは少ないようです。

会話をしているとき、「〇〇じゃん、ね?」というように軽く同意を促してみてください。

ふだん同意を求められることが少ないうえに、かわいく「ね?」と言われると、キュンとする男性も多いよう。

やりすぎはうんざりされてしまうかもしれないので、適度なタイミングで使うのがポイントです。

ドリンクをストローで回す

一緒にごはんや映画に行く機会があると、ストロー付きのドリンクを飲むこともあるかと思います。

そんなときに使えるテクニックがあります。

「ドリンクをストローでゆっくり回す」だけです。ゆっくりと回す手つきに女性らしさを感じる男性もいるよう。

ストロー付きのドリンクを飲む際にはぜひ試してみてください。

髪の毛を束ねる姿を見せる

髪の毛を束ねる姿を見せる

女性の印象は、髪型でガラッと変わることがあります。

髪を切ったりカラーを変えるだけでなく、ヘアアレンジでもその効果を得られます。

食事のときや仕事に集中しているときだけ結んでみるなど……。そのギャップにグッとくる男性もいるよう。

また、「髪を結ぶ姿」に魅力を感じることも。普段は見えないうなじがチラ見えしたり、そのときしか見えないボディラインにドキドキするのだとか。

ヘアゴムを1本持っておくと、間違いなさそうです。

悩みを相談する

男性のなかには「好きな人に頼られる」ことで自信をつける人がいるようです。

気になる男性には、「ちょっと相談があるんだけど……」と話を持ちかけてみてください。

男性は「俺に頼ってくれた」と思うと、自然にあなたを気にかけるようになるはず。

相談をして気分が晴れる効果もあるので、やってみない手はありません。

男性をキュンとさせよう

ささいなことでも、男性のツボを押さえていればキュンとさせられる可能性が高いです。

取り入れやすいものからやってみてください。

行動を少し変えるだけで、男性の反応も変わってくるかもしれません。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)