気になる人ができたけど、彼が自分をどう想っているのか不安だと思う女性は、多いのではないでしょうか。

彼の好意がわかれば、これから先も自信を持ってアプローチできるもの。

ここでは、男性がメロメロな女性にだけ見せる「特別対応」をご紹介します。

男性がメロメロな女性にだけ見せる「特別対応」って?

好きなことを共有する

「好きな音楽やスポーツなど、いろいろ共有できると楽しいです。自分は彼女の影響で、洋楽を聞くようになりました」(28歳男性/メーカー)

彼の影響を受けたい、彼色に染まりたい、と思っている女性も多いのではないでしょうか。

彼女にメロメロな男性も、実は同じことを思っているようです。

好きなものや面白いことなどを共有して、彼女色に染まりたい、2人の絆を強めたい、と感じるのだとか。

自分の好きなことに彼も巻き込んで、2人だけの楽しみを増やしていきましょう。

あなたを心配する

「デートのあと、彼女が自分と別れてから無事に帰れたかどうかが心配で、家に着いたら必ず連絡してもらっています。なにかと心配なんですよね」(22歳男性/学生)

メロメロだからこそ、相手の女性のことが心配でたまらないようです。

彼女が新しいバイトを始めた、彼女が体調を崩した、など、メロメロがゆえに小さなことまで心配になってしまうのだそう。

心配されることで彼からの深い愛情を感じられるもの。

しかし、あまりにも彼の心配性が加速するようならば、連絡の取り方などを一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

ベタほめしてくる

「大好きな女性は何をやってもかわいい。気付けば髪型や服装とかをしょっちゅう褒めちゃう」(25歳男性/教育)

メロメロになるほど好きな気持ちがある男性は、相手をやたらほめる傾向があります。

男性は気持ちを素直に表現するのが苦手なのでは?と思っている女性がいるかもしれません。

しかし、大好きな女性には、特別素直に気持ちを表現してくれる男性もたくさんいるのです。

また、男性は大好きな女性が照れたり、恥ずかしがったりする表情が好きなのだとか。

好きな女性にはちょっかいを出したくなる、男性心理が働いているのかもしれませんよ。

彼のメロメロサインを見逃さないで

メロメロな女性に、時には自分を見失って暴走することがあるようです。

愛情を注いでもらえることに感謝しつつ、女性も愛情を伝えることを忘れないようにしましょう。

これからも2人で良い関係を築いていってくださいね。

(愛カツ編集部)