気になる彼に、なかなか振り向いてもらえない……。

そんなときは「色気」をプラスすることで、一気に異性として意識してもらえるかもしれません。

でも、お色気全開!というよりは、ほんのりと色っぽいくらいがいいもの。

そこで今回は、「さりげない色気」がある女性をご紹介します!

異性として意識される!【さりげない色気】がある女性とは?

唇にツヤや色を乗せる

「普段あまり濃いメイクをしないタイプの同僚が、上司の結婚式で、目を引く赤い口紅をつけてたんです。
それがなんか色っぽくて……。
話しているときに唇にばかり目がいってしまって、『話聞いてる?』と怒られちゃいました」(28歳男性/企画)

会話をしたりキスをしたりと、「唇」は無意識に男性の目がいくポイントです。

そんなパーツが乾燥しきっていたら、もったいない!

いきなり濃い口紅などは挑戦しにくいかもしれませんが、ツヤの出る色付きリップなどから試してみて。

たまにメガネ姿を見せる

「このあいだ同僚が、『今日は、朝コンタクトがうまく入らなくてさ』とメガネで会社に来たんです。
メガネ越しに見つめられたら、なんかドキッとしましたね」(29歳男性/営業)

普段コンタクトの女性がメガネ姿を見せると、色気を感じる男性もいるようです。

いつもは裸眼の女性も、PCメガネや透明のサングラスをかけてみることで同じ効果を得られます。

メガネをかけることで、少し男性の顔をのぞきこむような視線になるのが、ポイントなのかもしれませんね。

タイトな服を着る

「僕は、女性のスーツ姿に色っぽさを感じます。
タイトスカートも素敵だし、ジャケットを脱いだときのピシッとしたシャツ姿もグッとくる」(26歳男性/金融)

たとえシンプルでも、タイトな服を着る女性に色気を感じる男性がいるようです。

スーツや制服でよく着る、シャツ×タイトスカートの組み合わせもアリですね。

ふんわり素材の服もいいですが、たまにはタイトな服を選んでみてもいいかもしれませんね。

「首」の付くパーツを見せる

「仕事中、同僚が袖をまくることがあるんですよね。そのとき見える手首の華奢さに、ついドキッとします」(28歳男性/営業)

首筋、手首、足首などの繊細なラインに、色っぽさを感じる男性もいるよう。

もし体型に自信がなくても、「首」の付くパーツを見せることを意識してみて。

それだけで、周りから見て「さりげない色気」を身につけられるはずです!

ほどよい色気がいい恋を引き寄せる!

ほどよい色気を身につけるだけで、きっと周りから見た印象はグッとよくなるはず。

とはいえ、やりすぎはNG。

今回ご紹介したポイントを押さえて、いい恋を引き寄せましょう!

(愛カツ編集部)