彼との普段のやり取りから、彼の気持ちがわかったら素敵ですよね。

LINEだけで気になる相手の好意がある程度わかってしまうんです。

今回は、本気度が高いLINEをご紹介します。

気になる彼とのLINEを見比べながら、ご覧ください!

これって本命宛て?男性が「本気の女性に送る」LINEとは

突然近況を聞いてくる

とくに用はないけど「元気してる?」「最近どうしているの?」など聞いてくるということは、あなたに興味があると考えられます。

興味がない相手にわざわざLINEで近況など聞かないものです。

最近知り合った気になる人、または未練のある元カレなどから近況を聞かれたのなら、ぜひ返信してみてください。

LINEでのやりとりが続けば、食事などに誘われる可能性もあります。

ただ、1つ気をつけたいのは、好意がバレないように意識しすぎて、素っ気ない文章を送ってしまうこと。

そっけない文章だと、彼のテンションも下がってしまうかも。

なるべく早めに、彼と同じくらいの文章量で返信してみてください!

イベントや食事へのお誘い

もしイベントや食事に誘われるのなら脈アリ濃厚。

イベントの場合、大人数での飲み会などは、単に人数集めとして誘われる可能性もあります。

しかし、「〇〇ちゃんが好きって言ってたアーティストのチケット2枚あるんだけど、よかったら一緒にライブ行かない?」といった、あなたの趣味を踏まえたお誘いなら脈アリかも。

イベントにしろ食事にしろ、2人で行くことが前提なら恋愛対象である可能性は高いはず。

会話を広げてくれる

あなたからのささいなLINEでも、話題を広げてくれる、というのなら本気の証拠かも。

あなたとできるだけ長くLINEをしていたい、という意識が働いている可能性があります。

好きでもない子のささいな話なんて、既読スルーか、スタンプ一個送って終了させてしまう人も多いんです。

話を広げ、あなたにあれこれ質問されているなら、かなり彼に好かれていると思って良さそうです。

写真を送ってくる

男子から突然「今日は同僚と焼肉に行ってきました」と写真付きのLINEが来たら、少しびっくりしませんか?

でもこんなLINEって、好意がない相手には送れないものです。

まれに、女性慣れした男性が一斉送信しているということもありますが、レアケースでしょう。

もし気になる彼からちょこちょこ写真付きでプライベートを見せてくれるようなLINEがくるのなら、あなたともっと距離を縮めたいと思っているかもしれません。

脈ありサインをスルーしないで!

好きな人からのLINEって、「これは脈あり? それとも他の女子にも普通に送ってる?」と、深読みしちゃいますよね。

でも、ご紹介した内容は、基本好きな子にしか送らない内容ですから、もし彼からこんなLINEが来たら、勘ぐらずに、勇気を持って返信してみて。

そうすれば、彼との関係も変わっていくかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)