男性にとっての浮気のボーダーラインってどこなのでしょうか?

女性はアウトと思っていても、男性からするとセーフなことも……。

そこで今回は男性が思う「浮気のボーダーライン」をご紹介します。

男性に聞いてみた!浮気の「ボーダーライン」ってどこ?

彼氏より他の男性を優先する

「彼女がよく地元の友達と遊びに行ってるんですよね。
その地元の人は男の人みたいなんで、俺と過ごすよりその男と一緒にいたいってことは浮気かなって思っちゃいます」(29歳男性/不動産会社営業)

彼とよりも他の男性を優先するようであれば、浮気を疑うようです。

しかし、プライベートでの交友も大切ですよね。

友人との交流を減らした方がいいというわけではないですが、上手に付き合っていくには彼との時間も大切にした方がいいでしょう。

他の男性の話を楽しそうにする

「彼女は同期と仲がよくて、知らない男の話を楽しそうにするんです。

気になるのは、同期は何人もいるのに特定の男ばっか話してくるところなんですよね。
そのうち好きになるんじゃないかって心配です」(27歳男性/広告代理店営業)

「興味が他の男性に向いたら浮気」と考えている男性もいるようです。

もし、あなたが浮気のきっかけになりかねないふるまいをすると、浮気を疑われるかもしれませんね。

独占欲の強い男性と付き合っているなら、気をつけて!

他の男性と会う

「毎回2人じゃなくても定期的に他の男と会うのは浮気とみなします!

何かしら理由をつけてその男に会いたいのかなって思ってしまうので、回数が多いと不安になります」(30歳男性/飲食店経営)

特定の男性と頻繁に会っていると、不安や疑いの心が出てくるようです。

「2人で会ってるわけじゃないし」とあなたが思っていても、男性とっては浮気のボーダーライン越えになっているかも。

付き合ったときに、ボーダーラインについて話してみるといいかもしれませんね。

誤解を招かないためにも話し合ってみて

人にとっての浮気のボーダーラインはさまざま。

事前にトラブルを回避したいなら、男性がどのラインで設定しているのか見極めておきましょう。

「これくらいならきっと大丈夫」と決めつけないで、男性の考え方にも耳を傾けてくださいね。

(愛カツ編集部)