「女性の色気」というと、外見を想像しやすい方が多いのではないでしょうか。

ですが、内面からあふれ出る色気もあります。

「私には色気がない……」と悩んでいる人も、心配ありません。

今回は、色気がある女性の特徴をご紹介します。ご紹介する内容を取り入れて、色気のある女性を目指してみませんか。

見た目はふつうなのに「色気がある女性」の特徴

じっと目を見る

男性と話をするとき、目を見て話をできていますか?

意識をしていないと、目を見て話をしていない可能性が高くなります。

いつもの会話に、「じっと目をみてみる」ことを追加してみてください。

目を見てうなずかれるだけで、ドキッとする男性もいるようです。

簡単に色気を出せる方法なので、ぜひやってみてください。

動きがていねい

色気のある女性は、「男性をがっかりさせない女性」とも言えるかもしれません。

女性のガサツな面を見ると、がっかりする男性が多いもの。

バッグやポーチの中身が汚かったり、食べ方が汚かったり、歩き方がうるさかったり……。

ガサツな面があるかも?と思った方は、なにをするときも「ていねいに」やることを意識してみてください。

バッグやポーチは整理するクセをつけたり、お箸の持ち方を正したり、できることからやっていきましょう。

面白い会話ができる

面白い会話ができる

色気に関係するようには見えませんが、会話を重視している男性がいるようです。

自分の経験を面白く語ったり、周りの興味を引いたりできる女性に魅力を感じることも。

一見失敗談やマイナスな話でも、面白く話せる女性の性格からは、器の広さや余裕を感じます。

男性は、そんな一面に色気を感じるのかもしれません。

どんな経験でもいつかの笑い話につながる可能性があると考えて、面白く話せるようにしておくといいかもしれません。

内面からも色気は出せる

色気のある女性に必要なのは、見てわかるスタイルや表情だけではありません。

内面からあふれる色気もあります。

そのためには「色気のある行動」の習慣化が必要です。

毎日意識して取り入れてみてください。いつもの行動に少しプラスするだけで、あなたも色気のある女性になれるはずですよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)