お家デートでは、男性が「だらしないなー」と思うポイントがあるようです。

でもそれを押さえておけば、2人きりの時間をもっと楽しめるはず。

そこで今回は、「お家デートで幻滅するポイント」について男性に聞いてきました。

ガッカリだわ…お家デートで【男性が幻滅する】ポイントとは?

水回りが汚れている

「俺はトイレのとき便座を上げる派なんですけど、彼女の家でそれをやったら汚れがびっしりついてて……。
意外と気になっちゃうから、掃除はちゃんとやってほしい」(28歳男性/営業)

水回りの汚れって、意外と見落としがちなもの。

彼に幻滅されないように、普段あまり気に留めてないところも細かくお掃除しておくのが吉。

また、「女性の衛生用品が目につくところに置いてあって、目のやり場に困った」という男性意見も。

彼に気を遣わせるようなアイテムは、目隠ししておいたほうがいいでしょう。

髪の毛がたくさん落ちている

「髪の毛がごっそり落ちてるのってちょっとしたホラーだよね……。
長い髪の毛って男の部屋じゃ見慣れないから、余計に目についちゃう」(25歳男性/飲食)

女性の髪の毛って長さがあるせいか、意外と目につくもの。

それに掃除機だけじゃ、じゅうたんや床に引っ付いた髪の毛は、取りきれないことも多いでしょう。

彼をギョッとさせないためにも、彼を家に呼ぶときは入念な掃除をしたほうが◎。

お掃除ワイパーや、粘着テープなどをうまく活用してくださいね。

鏡の汚れ

鏡の汚れ

「手を洗ったり、お風呂に入ったり、鏡って結構目につきますよね。
だからあまりにも汚れてると、思わず引いちゃう……。
お掃除に手抜いてんだなって、勝手に幻滅するんだよね」(25歳男性/製造)

鏡の掃除って、結構見落としがち。

使用頻度が多いからこそ、見慣れてしまうこともあるでしょう。

そんなとき「あとで拭けばいいかー」なんて思っていると、水アカがこびりついて取りづらくなることも……。

皮脂汚れが落ちやすくなる「新聞紙」や、水アカに効く「クエン酸」などを上手に用いてみて。

そうすれば、彼の幻滅ポイントを一つ減らせるはずです。

お家デートを楽しもう!

自分の家って、見慣れているからこそ見落としてしまうことも多いもの。

今回ご紹介したポイントに留意して、お家デートをもっと楽しみましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)