せっかく彼と2人きりのお家デートなら、お互いに楽しい時間を過ごしたいもの。

そのためには、男心をつかんでおくのがオススメです。

そこで今回は、男性にとっての「理想のお家デート」をご紹介します!

お家デート最高!男性が【じつは彼女としたいこと】とは?

インドアな遊びを楽しむ

テレビゲームやトランプ、ボードゲームなど、屋内ならではの遊びを楽しみにしている男性もいます。

とくに彼がインドア派の場合、いつもは見られない、生き生きとした姿を見られるかもしれません。

普段のデートのときに、お家デートで楽しめそうなものを買っておくのもいいでしょう。

2人で説明書を広げながらそれに取り組むことで、絆も深まっていくはずですよ!

一緒に料理を作る

屋外デートと違う点として、お家デートでは「キッチンが使える」という点があります。

もちろん彼女の手料理を期待している男性もいます。

しかし、なかには彼女と一緒に料理を作りたい!と考える男性も。

2人で作った料理なら、より美味しく感じるはずですよ!

とことん会話を楽しみたい

普段のデートは、終電の時間やレストランの予約時間など、ある程度スケジュールが決まっているもの。

そのため、どうしても時間に縛られて行動することになるでしょう。

しかしお家デートなら、そんなシガラミも少ないはず。

だからこそ、とことん会話やスキンシップを楽しみたい!という男性も多いです。

あえてやることを決めずに、無計画なまったりデートを楽しんでくださいね!

彼女のゆるい姿を見たい

男性の多くは「彼女の家でのゆるい姿を見たい!」と思うようです。

そのため部屋着でのんびりしている姿を、恥ずかしがらずに彼に見せてあげて。

メイクや髪型も、デートのときより簡単でOK。

むしろ彼は、そんな姿がいい!と思っている場合もありますからね。

これは、普段デートや職場でビシッと決めている女性なら、なおさら彼はギャップで胸キュンするはずですよ!

お家デートだからこそ!

屋外デートではできなくても、お家デートだからできることって結構あります。

今回ご紹介したことをヒントに、彼と2人きりの時間をもっと楽しんでくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)