多くの場合、女性は誰しもが愛され要素を持っています。

年上の男性に好かれやすい女性もいれば、年下の男性に好かれやすい女性もいるよう。

自分がどんな男性に好かれやすいかを把握しておけば、今後の恋愛がスムーズに進むかもしれません。

そこで今回は、女性の干支別に、年下の彼がメロメロになる「しっかり者」をランキング形式でご紹介します。

女性の干支で占う!年下の彼がメロメロになる「しっかり者」ランキングTOP3

3位 丑(うし)年生まれ

……「大人の魅力」そのもの

「縁の下の力持ち」として隠れた人気を誇る丑(うし)年生まれ。

地味ながらも組織や人をしっかり影で支えつつ、派手さや賞賛から一歩身を引く謙虚さは、男性からすると「大人の魅力」そのもの。

「よくやったね」とあなたに褒められたら、それは一番のご褒美になるのです。

2位 戌(いぬ)年生まれ

……頼られる「しっかり者のお姉さん」

真摯に仕事に取り組むまじめなところがある戌(いぬ)年生まれ。

お堅いわけではなく、親しみやすい性格で面倒な相談や質問にも嫌な顔を見せません。

丁寧にアドバイスする戌(いぬ)年生まれを慕う男性は多いのです。

陽だまりのような温かさでみんなに頼られる「しっかり者のお姉さん」でしょう。

1位 酉(とり)年生まれ

……ハンサムウーマン

お姉さんタイプが好きな男性が高確率で憧れるのが、酉(とり)年生まれ。

果敢にチャレンジする姿は勇ましく、ハンサムウーマンを絵に描いたようなかっこいい女性です。

さらに、賢くて流行にも敏感ですから、モテないはずがありません。

男性の熱視線により、ますます魅力がアップするでしょう。

自分の良さをわかっているタイプが多い

あなたはランクインしていましたか?

年下男性に好かれやすい女性は、包容力があり自分の考えや価値観をはっきりと持っている女性が多い傾向にあります。

自分の愛され要素を知っておくと、気になる男性にアプローチするときに自分を長所を活かしてアタックできますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな恋愛をしてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)