男性の性格って、実際にお付き合いしてみないとわからない部分も多いですよね。

付き合う前は優しかった彼も、交際してずっと一緒にいるようになると冷たくなってきた……なんてこともあるのではないでしょうか。

事前に気になる彼の性格を知れたら、お付き合いしてから後悔することも減るかもしれません。

そこで今回は、男性の干支別に、恋人を「大切に扱ってくれる」男性をランキング形式で占います。

彼の干支で占う!恋人を「大切に扱ってくれる」ランキングTOP3

3位 丑(うし)年生まれ

……大きな愛情で包む

寡黙でちょっと近寄りがたい雰囲気のある丑(うし)年生まれ。

表情の変化や反応がとぼしいので、本当に愛されているのかと不安に陥ることもあるかもしれません。

しかし、言葉にすることが苦手なだけ。

一度心に決めたら、大きな愛情であなたを包み守り続けることでしょう。

2位 亥(いのしし)年生まれ

……わき目もふらずに大事に

明るく快活なところがある亥(いのしし)年生まれにとって、恋愛と結婚は一直線上にあり、基本的に「大好きな人と家族になりたい」という考えを持っています。

物事のとらえ方が単純過ぎる傾向はあるものの、正直で素直。

恋人になったら、わき目もふらずあなただけを大事にしてくれるでしょう。

1位 巳(へび)年生まれ

……一途な愛情と献身を捧げてくれる

落ち着いた物腰ですが、内面に秘めた情熱は相当に深く激しい傾向がある巳(へび)年生まれ。

恋のはじまりこそ慎重ですが、ひとたび結ばれたなら一途な愛情と献身を捧げてくれます。

肉体的な満足も大切にするので、どんなに忙しくても時間を作り愛を確かめ合うでしょう。

身も心も独占される喜びを感じるはずです。

交際前に見極めて!

男性は、付き合う前は好きな女性を夢中になって追いかける傾向があります。

しかし、お付き合いが始まると、急にドライになってしまうことも多く、女性からすると嫌われたと感じてしまうこともあるでしょう。

交際前に男性の性格を把握しておけば、彼が付き合い始めたあとにどんな本性をあらわすか想像できるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、恋人同士になってからもあなたを大事にしてくれるステキな彼を見つけてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)