人生はさまざまな出会いと別れの連続。

本当に苦しいときに、助けてくれる相手こそあなたにとって「宝物」になるでしょう。

あなたの人生において、ピンチを救ってくれるのはどんな人でしょうか?

そこで今回は、寝る前の行動から「あなたにピッタリな男性のタイプ」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたは寝る前にどんな行動をしていますか?次のうち一番近いものを教えてください。

A:スマホをさわる

B:ストレッチをする

C:明日の準備をする

D:楽しみを妄想する

寝る前の行動でわかる!あなたにピッタリな男性のタイプは?

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたにピッタリな男性のタイプ」

深層心理において「寝る前」は、一日の中で人が最も無防備でリラックスできる時間帯。

そして、無意識と繋がりやすいタイミングで、その時間になにをするかは、あなたの自然体が反映されると言えます。

そのため、どのような行動をしているかによって、あなたの素に合ったピッタリな男性のタイプを導くことができるのです。

A:「スマホをさわる」を選んだあなた

【明るくアクティブなタイプ】

あなたと相性ピッタリな男性は、アクティブでチャレンジ精神旺盛な性格の持ち主。

落ち込んでいるあなたを励まし、ポジティブシンキングに切り替えてくれるでしょう。

ただ、いつも元気で明るいタイプだからこそ、ときには暑苦しく感じることも……。

しかし、ここ一番!という、あなたの人生のターニングポイントで力になってくれるはず。

楽しいことが大好きな相手なので、一緒に楽しめるプランを提案すると距離がグッと縮まります。

B:「ストレッチをする」を選んだあなた

【癒やし系ほんわかタイプ】

あなたと相性ピッタリな男性は、穏やかで親しみやすい雰囲気を持っているタイプ。

一見目立たないけど、あなたのことをよく見て、サポートしてくれるはず。

日頃の仕事やストレスでピリピリしたあなたの心を、ホンワカ癒やす存在です。

振り返ると、いつも辛いときに傍にいてくれた……そんな人かもしれません。

ときにはあなたも、相手の相談に乗ってあげましょう。

関係の進展がかなり早まるはずです。

C:「明日の準備をする」を選んだあなた

【責任感が強い仕事人タイプ】

あなたと相性ピッタリな男性は、自分のやりたいことや目標が明確に定まっているタイプ。

論理的に、あなたの不安な部分や心配事を取り除いてくれるため、尊敬できる相手になるでしょう。

厳しいことを言う反面、責任を持ってあなたをフォローしてくれるでしょう。

とくに仕事面で困っているときに、さりげなく手を貸してくれたり、必要な情報をくれるはず。

助けてもらった後は、お礼を忘れずに。

それが恋に発展するポイントです。

D:「楽しみを妄想する」を選んだあなた

【敏感な博愛主義タイプ】

あなたと相性ピッタリな男性は、愛情深くて利他的な精神の持ち主でしょう。

人の気持ちに敏感な反面、人から愛されたいという思いを抱いているところがあるかも。

自分を必要としてくれる人ほど、大切にしたいという気持ちになるので、相手の隙を見て甘えてみるのもいいでしょう。

あなたのピンチに、優しく手を差し伸べてくれるでしょう。

とくにメンタル面のケアをしてくれるはず。

きっかけはLINE交換にあります。

あなたと相性が良いのは…

自分と相性がピッタリな異性には2パターンあるとされます。

ひとつは自分と感性や価値観が同じ「似た者同士」タイプ。

きっと一緒にいてストレスもなく穏やかな付き合いができそうですよね。

次に、自分と異なる性格や才能を持っている「真逆」タイプ。

こちらは自分と性格が違うことでケンカになることもありますが、困ったときに打開策が見えたり、価値観を広げてくれることも少なくありません。

あなたはどちらのタイプと上手くいきやすいでしょうか?

今回の占いもぜひ参考にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)