職場で女性に優しくてモテる男性が、本命だけにはこれをするというサインがあるようです。

会社に好きな人がいて、「彼は私のことを本命と思ってくれているのかな?」と不安になっている女性はぜひチェックしてみてくださいね。

職場の男性が本命だけに見せる「脈アリサイン」って?

チラっと見たら目が合う

チラ見したら目が合うというのは、彼もあなたのことをチラ見しているから。

男性が女性をチラ見するというのは、その女性のことが大好きだからでしょう。

ほかに理由はないのかも。

用はないのに話しかけてくる

優しくてモテる男性であっても難しいのが、オフィスにいる「全員」に、たいして用もないのに話しかけること。

そんなことをやっている時間もないし、時間があっても、そんなことをしたら周囲の人に不審がられますよね。

たいして用もないのに彼が話しかけてくる……これは脈ありでしょう。

食事やお茶に誘われる

男性の多くは、好きじゃない女性を食事やお茶に誘わないようです。

理由は好きじゃない女性にお金を使えるほど心に余裕がないからなんだとか。

というわけで、彼に食事やお茶を誘われたら、脈ありと思って間違いないでしょう。

「食事に誘われたんですが、これって脈ありですか?」という相談って意外と多いんです。

そういうあなたのあいまいな態度が、彼を不安にさせているかもしれません。

小さな変化に気づいてくれる

「前髪切った?」とか彼が言ってきたら、それは脈あり。

これって、言ってこない男性もいますよね。

よほど女性のことを見ていないと、前髪を切ったか切っていないかなんて、気づかないのがふつうの男性なのかも。

なので「彼はわたしの小さな変化に全然気づいてくれない。あ~あ、脈なしか」なんて思わないことです。

彼女の小さな変化に気づく彼は脈ありだけど、気づかないからといって脈なしではないのです。

帰る時間を合わせてくれる

彼、ひそかにあなたの行動をチェックしていて「彼女はあと10分くらいしたら退社するかな」というのを見ています。

だから彼は、偶然をよそおって「おっ!もう帰るの?じゃあ一緒に駅まで行こうか」と言います。

もう、脈ありの行動とみて間違いないでしょう。

ちなみに、一緒に駅まで歩いているときに、デートの約束をするのがベター。

「今日一緒に飲みに行ってもいいけど、あさってならもっと早く帰れそう……。飲みに行かない?」なんて、アポを入れちゃうといいです。

彼のアピールを見逃さないで!

職場で「彼はわたしのこと好きなのかな?」なんてドキドキするのって、なかなかいいですよね。

あまり大っぴらなアピールはできないかもしれませんが、彼はあなたへ必死に気持ちを送っているかもしれません。

少しでも脈がありそうな感じがしたら、あなたも彼の気持ちに応えてあげてくださいね。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)