とくに意識はしていかなったけど、友人や同僚のふとした瞬間の男らしい姿を見て、ドキッとしたことありませんか?

男性も同じで、女性のかわいい姿を見て、急に意識しちゃうことってあるのです。

そこで今回は、少しマニアックだけど男性が女性にキュンをする瞬間をご紹介します。

ヒールでちょっとつまずく

「マニアックかもしれないけど、歩いているときにヒールでちょっとつまずく姿は男にはない姿で好きだし守りたくなる。

好きな子とデートした際、ちょっとつまずかれると『危ないよ』と言いつつ、手も繋ぎやすい……」(30歳男性/証券)

女性ならではのアイテム、ヒール。ヒール姿に「女性らしさ」を感じつつ、ヒールでちょっとつまずく姿に、守ってあげたいと感じる男性もいるよう。

もちろん無理して履く必要はないですが、デートでヒールを履くのもアリですよ。

肌がちらっと見える

「腕、足、ワキがちょっと見えたときにツルスベだと感動。女子ならではの肌感ってキュンとする」(29歳男性/不動産)

普段見えることがない分、チラッと見えたワキがべらぼうに美しかったら……見惚れてしまいます。

肌感にキュンとする男性もいるので、日々肌ケアはしたほうが良いでしょう。

いつもと違う髪型

「女子って髪の毛だけでも雰囲気が変わるよね。彼女が交際前のデートはストレートヘアだったのに交際後に家に遊びに行ったらポニーテールやお団子にしていて新鮮だった。ヘアアレンジでキュンとする男は多いと思う」(28歳男性/エンジニア)

髪の毛がそこそこ長ければ、いろんなアレンジができますよね。

仕事の時やデートのとき、家でリラックスしている時など、シチュエーションに応じて変化をつけてみましょう。

小さな変化でもキュンとするようです。

控えめな「あくび」や「くしゃみ」

「控えめにあくびやくしゃみをする姿が小動物みたいでかわいい。逆に、豪快にされると下品だしおばちゃんに見えて萎えます」(31歳男性/商社)

確かに、豪快にあくびをする女性よりも、控えめにあくびをする女性の方がかわいげがありますよね。

誰も見ていないと思っても、意外に誰かが見ていたりします。家以外であくび・くしゃみをするときは要警戒かも。

意外なポイントにキュン

女性にはわからない意外なポイントで、キュンとしている男性もいるようです。

わかりやすいアプローチで攻めるよりも、ふとした瞬間にキュンとさせたほうが彼の恋愛温度も上がりますよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)