どんなに魅力的な女性でも、気になる男性とうまくいかないこともあるはずです。

そんなときは、あまり1人の男性に固執せず、次に目を向けた方がいい出会いがあるかもしれません。

そのためにも、気になる男性が脈ありか脈なしかを早めに見極められるといいですね。

そこで今回は「男性がデート中に見せる脈なし態度」をご紹介します!

早めに見極めた方がいい!男性がデート中に見せる「脈なし態度」

よくスマホをいじる

スマホ片手に会話する、隙を見つけてゲームするなど、常にスマホを手に持っている場合は、あなたに対する関心が薄いと言えそうです。

また、そもそも他人に対して失礼な態度をとっている自覚がないケースもあるので、配慮に欠けた男性という可能性も……。

深みにハマる前に、彼の人間性を冷静に見つめたほうが、後々後悔がないかもしれません。

元カノや他の女性の話をする

あなたのことを本当に気になっているなら、元カノや他の女性の話題を出すことはあまりしないでしょう。

とくに元カノの話を肯定的にする場合は、まだ未練があり、あなたに気持ちが向いていない可能性があります。

お付き合いしても、なにかと元カノと比較される恐れがあるので、気をつけておいたほうがよさそうです。

次の予定を立てない

脈ありなら「次は〇〇に行こう」「今度はあの映画観たいね」と、次につながる会話がなにかしらあるでしょう。

次を匂わせる会話がない、次を期待するような発言をしてもスルーする・はぐらかすようなら、残念ながら脈なしなのかもしれません。

そんな場合は、あなたもクールな態度を見せる方がいいでしょう。

あまりガツガツ行くと、余計に男性が遠ざかってしまう可能性があります。

距離感を感じる

歩いているときにあまり近寄ってくれない、話しているときにあまり目を合わせようとしないなど、距離感を感じる場合は脈なしの可能性があります。

緊張しているだけという場合もありますが、距離を置いて接していきたいという気持ちの表れとも言えそうです。

切り替えて次の恋に踏み切った方がいいかもしれません。

早めに見極めて幸せを掴んで

脈なしを察知したり、相性のいい男性を見極めたりできれば、その分、幸せな恋愛ができる相手を見極めることができるでしょう。

気になる男性に固執するべきなのか冷静に考え、本気で大切にしてくれる男性を探しませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)