気になる男性と距離を縮めるために、まずはLINE交換をする女性も多いでしょう。

でも彼とLINEで仲良くなるには、どうしたらいいの……?

そんな悩みを抱える女性は多いもの。

そこで今回は、彼に好感を与えるメッセージをご紹介します!

まずは友達から!彼と【LINEで仲良くなる】方法とは?

彼を気遣うLINEを送る

気になる彼とLINEを交換したての頃は、お互いをよく知らないからこそ、なんて送っていいのか分からないもの。

でもなにもしないまま時間だけが過ぎるのは、もどかしいですよね。

そこでオススメなのは、彼を気遣うLINEを送ること。

たとえば「最近、風邪が流行ってるみたいだけど大丈夫?」とか「お疲れさま」など。

彼があなたを憎からず思ってくれていれば、気遣われているのに無視なんてしないはず。

「○○さんはどう?」と聞き返す

もし彼からなにか質問が来たら、必ず答えましょう。

そして、自分の答えを伝えた後は「○○さんはどう?」と聞き返すのがオススメ。

彼がなにか質問してくるときは、たいてい相手は「質問されたい」「話を広げたい」と思っていますから。

そんなふうに質問&聞き返しを繰り返すうち、きっとお互いのことがよく分かってくるはず。

気付けば、親密な関係になっていることもありますよ!

事前に「仲良くなりたい!」と伝えておく

そもそも彼とLINEを交換するときに、「もっと話したい!」「仲良くなりたい」と伝えておくのもアリ。

ポイントは、それらの言葉と合わせて「LINEを交換したい」旨をハッキリ伝えること。

たとえば「もっと仲良くなりたいから、LINE教えて?」など。

遠回しに、いろいろ理由をつけて交換しようとすると、かえって彼に焦りが伝わってしまうこともあります。

友達みたいなライトな感覚で、彼と仲良しになるための一歩を踏み出しましょう。

はじめはマメに返事しよう!

LINEは相手の顔が見えなくても、会話のキャッチボールができる便利なツール。

だからこそ、とくに仲良くなろうとする段階では、マメに返信するのが重要です。

今回ご紹介したポイントに気を配りながら、彼との心の距離をもっと近付けていきましょう!

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)