LINEは、恋を進展させるために重要なツールの一つ。

だからこそLINEでの印象が、今後の恋の行方を左右することもあるのです。

そこで今回は、男性に「好感を持たれるLINE」をご紹介します!

距離がグッと縮まる♡男性に【好感を持たれるLINE】とは?

サラッと褒める

「女友達とLINEしてたとき、『○○くんのそういうとこ、いいよね』ってサラッと褒められたんです。
ドキッとしたし、俺のことちゃんと見てくれてるんだなってうれしかった」(27歳男性/事務)

男性に好感を持たれるのは、「いま褒めたの?」と一瞬考えるくらいの褒めLINE。

さりげない褒め方に、「もしかして俺のこと好き……?」と頭のなかが相手のことでいっぱいになることも。

「すごい!」「さすが!」とベタ褒めするのではなく、たまにサラッと褒めるというのがポイントです。

「会うの楽しみ!」

「気になる子とのデートが近付いたとき、『あと3日でデートだー!楽しみ!』とLINEが来たんです。
そんなに楽しみにしてくれてるのかって考えたら、かわいいじゃん……!って思った」(24歳男性/運送)

デートの数日前に、「会うの楽しみ!」と彼にLINEしてみるのもアリ。

そんなメッセージを受け取った男性は、「そんなに俺に会いたいんだ」とニヤニヤしてしまうよう。

それにウキウキしている相手を想像して、「かわいいな」「愛おしいな」と感じてくれることも。

もし心のなかでデートを楽しみにしているなら、彼にそれを伝えてみるのもいいかもしれませんね!

スタンプで励ます

スタンプで励ます

「嫌なことがあった日に、同期の女子にLINEで愚痴ったことがあったんです。
そしたら、ふっと笑えるスタンプをいくつか送ってくれて。
嫌なことを思い出したくなかったから、『なにがあったの?』とか聞かないでくれて助かった」(32歳男性/企画)

男性のなかには、自分のミスで起こったトラブルや、深刻な話などを、アレコレ深堀りされたくない人も結構います。

もし意中の彼にそんな様子が見られたら、あえてユニークなスタンプを送ってみて。

そうすれば、彼に「話さなくちゃ……」というプレッシャーを与えずに済むはずです。

こんなふうに男心を分かっている女性に対し、彼は一目置いてくれるでしょう。

男心をくすぐるLINEを!

何気ないLINEも、ちょっとしたことを意識するだけで、彼が受け取る印象もだいぶ変わります。

せっかくの意中の彼とLINEなら、今回ご紹介したポイントを押さえて、男心をくすぐってみましょう。

そうすれば2人の距離はグッと縮まるはずですよ!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)