男性は女性よりウソをつくのが苦手な傾向にあるようです。

同時に、プライドが邪魔をして、好きでも素直になれない場面もあります。

今回は、そんなちょっとやっかいな男性の性質が絵影響している?「本命だけにはついついしていること」をご紹介します。

もしこんな言動が見られたら、それはもしかして……?

気付いたらついつい…男性が無意識に「本命だけにすること」とは?

誠実さをアピールする

好きな人には、誠実さを強くアピールしたいもの。

浮気はもちろんしないし、ひとりの女性を一途に思う硬派な男だと伝えたくなるのでしょう。

そんなアピールがちゃんと伝わっているなら、「安心できる」「○○くんなら大丈夫」と言ってあげるといいかもしれません。

「いいところ」を伝えてくれる

「◯◯は△△なところが良いよね」などの「どこをいいと思っているのか」も、本命相手には伝えたくなるもの。

場合によっては「そういえば、前に~~なこともあったよね」など、以前あったことも含めて長々と語ることも。

自分がどれほど真剣に惚れているかを伝えたいのでしょう。

相手を下手に褒めると、少しお世辞っぽくなるので、それは別の機会に。まずはじっくり相手の話を聞いて、素直に喜んであげましょう!

おはようLINE

とくに週末や休日に多いようですが、「好きな女性がいまなにをしているのか」を無性に確かめたくなることもあるようです。

もし、週末や休日の朝に「おはよー!」とLINEがあるなら、単なる挨拶だけにとどまらず、あなたの予定が気になっているのかもしれません。

「もしかして、他の男性とデートしてないよね?」と不安になっているわけです。

もし気があるなら、そのままデートに誘ってもいいのかも?

本気で好きだからこそ…

本命だと思えば思うほど、他の男性の存在が気になるのが男性心理でしょう。

とはいえ、本気で付き合いたい子には、優しくて誠実な男だと認めてもらいたいはず。

気になる男性が、そんなアピールをしてきたら、優しく受け止め、じっくり話を聞いてあげてくださいね。

褒めたり喜んだりしてあげれば、本命になれる日も近いでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)