恋は、しようと思ってできるものではありませんよね。

それは男性も同じです。急に「この子が好き!」と意識するようになることがあるのです。

今回は、男性の経験談をもとに、「男性が思わず恋に落ちるシチュエーション」を4つご紹介します。

これは惚れる♡男性が恋に落ちるシチュエーション4つ

ドジなところを見たとき

「しっかりした女性だなって思ってた人が『お医者しゃん』って噛んで、そのまま顔を真っ赤にしちゃって。
彼女の弱点を見たようでキュンとしました」(25歳男性/不動産)

ふだんしっかりしている人のドジな一面には、相手の心を動かす力があるようです。

男性は「自分だけが知っている一面」と錯覚し、特別感があるように感じるのかも。

ギャップがある人は、相手に「もっと知りたい」と思わせることができ、興味を持ってもらいやすいです。

完璧でいることも大切ですが、気を張りすぎず、気楽に過ごすよう意識してみるといいかもしれません。

感動の涙を見たとき

「映画デートで感動する場面があって、彼女を見たら泣き顔でスクリーンを見つめていました。
普段見ない姿だから特別きれいに感じたんです」(28歳男性/広告)

「男性はよく泣く女性が苦手」と思っている方もいるかもしれませんが、女性の涙が完全NGなわけではないようです。

もらい泣きや、感動して流す涙には女性の共感力の高さがあらわれます。

それを見て、「優しい子なんだろう」や「心がきれいなんだろう」と思う男性もいるよう。

涙をこらえるより、思い切って流してみましょう。

そんな姿を見て、あなたに好感を抱く男性がいるかもしれませんよ。

デートの別れ際での振り返る

デートの別れ際での振り返る

「ふと気になって振り返ったら、彼女がまだこっちを見つめていました。
そんな純粋な態度を取られると、思わずキュンとしちゃいます。」(26歳男性/金融)

デートの別れ際は、名残惜しい瞬間ですよね。男性もそう思っている可能性があります。

それを利用し、彼にいい印象を与えられるかもしれません。

一度別れたあとに、後ろを振り返ります。そこで彼と目が合ったら、ほほ笑んだり手を振ったりしてみましょう。

デートの最後で気持ちを盛り上げることで、その日のデートの印象が上がりやすい傾向があります。

手軽に取り入れやすいので、ぜひ実践してみてください。

女性がびっくりしたときのボディタッチ

「彼女、びっくりするとすぐ腕をギュッとしてくるんです。
いざというときに頼ってくれると嬉しいっていうか……驚いている様子もかわいいです」(30歳男性/公務員)

露骨なボディタッチを嫌がる男性は多いかもしれませんが、不意打ちだとドキッとする男性がいるようです。

大きな虫がいるときや転びそうになったときなど、日常でびっくりする展開はあると思います。

そんなときには男性の腕に軽くつかまってみましょう。

男性もびっくりしてドキドキが高まったり、「かわいい」と思ってもらえたりするかもしれません。

いつも素直な気持ちで

男性は、素直でまっすぐな女性に惹かれやすい傾向があります。

自分では失敗に感じることでも、男性にとっては恋に落ちる瞬間になる場合も。

男性のまえでは、素直な気持ちを忘れずに行動してみてください。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)