どことなく色気がある女性のことを、男性が気にならないはずありません。

やり過ぎるのはマイナス効果ですが、ときには色気を感じさせることも、男性の心をつかむ大事なポイントです。

そこで今回は、男性が見とれてしまう「色っぽい女性」の特徴をご紹介します。

ドキドキする♡男性が見とれてしまう「色っぽい女性」って?

さりげなく露出している

男性はやはり女性の露出には弱いですし、当然ながら色っぽさを感じるものでもあります。

ただ、過度な露出には引いてしまいますし、「軽そうな子だな……」といった印象も受けてしまうでしょう。

さりげない露出に、男性はドキッとして異性を強く意識しやすいもの。

たとえば、カーディガンを脱いだらノースリーブだったりすると、急な露出とそれまでとのギャップに、男性はドギマギしてしまうはず。

髪型がいつも違う

髪の毛は女性の象徴のひとつでもありますし、男性がものすごく色気を感じる部分でしょう。

髪をかきあげる、髪を結わく、髪をほどく、耳に髪をかける、髪をアップにしてうなじを見せる……。

そういった動きのひとつひとつに、男性は内心いちいちドキッとしているものです。

気になる男性とのデートなかには、髪型も多少変化させてみて。

何パターンかの姿を見せてあげると、かなり男心をくすぐれるはずですよ。

たまに距離が近くなる

女性にグッと至近距離に近づかれると、男性はそれだけでかなりドキドキするでしょう。

女性特有の甘い香りがしたり、顔が間近に来たりすると、思わず異性を意識してしまう瞬間でもあるかもしれません。

グイグイいきすぎると引かれる可能性もあるので、たまにあえて近づいてみると、男心を揺さぶる効果はあるはず。

スマホの中の写真を見せようとして顔を近づけたり、小声で内緒の話をしようと接近したり……。

ドキッとするだけではなく、自分に心を許してくれているようなうれしさも男性は感じるものですよ。

酔いながら甘えてくる

ほどよくお酒に酔っているときの女性は、男性にはどこか色っぽく見えるものです。

いつもとはちょっと違った雰囲気が新鮮でもあるので、刺激を感じるのでしょう。

ほろ酔い状態のときは、お酒の力も多少は借りられるでしょうから、思いきって気になる男性に甘えてみるといいかも。

さりげなく触れてみたり、軽くワガママを言ってみたり、目をジッと見つめてみたり。

男性があなたのことを異性として意識し始めるきっかけになる可能性だってありますよ。

色っぽさを演出して

ちょっとしたことで男性は女性に色っぽさを感じて、ドキドキもするもの。

そういった少しの刺激で、ふたりの関係性は大きく発展する場合もありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)