外見のよし悪しだけが、モテる秘訣ではありません。

それ以外の一面が、男性の心をつかみ、追いかけたくなることもあるよう。

では、女性のどんな一面に男性は惹かれるのでしょうか?

そこで今回は「男性が追いかけたくなる女性」をご紹介します!

外見だけじゃない?男性がつい「追いかけたくなる」女性の特徴

美意識が高い

「職場にすごく美意識の高い女性がいるんですが、やっぱり見た目に気を使っている人もってキレイで素敵ですよね。
そういう女性に好きになってもらえたら、嬉しいだろうなと思います」(28歳男性/不動産)

美意識の高い女性は、やはり男性に対する理想も高いだろうという風に思うのではないでしょうか?

なので、その女性に選ばれるということは、ある意味男性にとってのステイタスとも感じるようです。

いつもより美容や洋服、身だしなみに気をつかってみてください。

男性もあなたへの関心が高くなるかもしれませんよ。

仕事に熱心

「職場の食堂でごはんを食べていたら、隣の女性社員らがいるテーブルから、今やってる業務の話が出てて……。

みんな面倒がってたんですけど、ひとりの女性が『でも、いま頑張れば自分のためにもなるでしょ!』って言ってて。俺のなかに評価がグッと上がりました」(27歳男性/IT)

仕事を優先しているような女性は、地に足がついている感じがして高評価のようです。

常に恋愛が1番になっていると、浮ついていると思われかねないので、気を付けましょう。

距離の取り方がうまい

「よくLINEをくれたりして、俺のことを好きなのかな……って子がいたんです。だから、俺のほうから食事に誘ったんですね。

そうしたらまた今度ってあいまいにされたんです。なんか悔しいので、また食事に誘おうと思っています」(30歳男性/出版)

距離の取り方がうまい女性というのは、男性の心をつかみやすいようです。

気になる男性がいるなら、わかりやすくアプローチせず、押したり引いたりしてみてください。

男性もあなたに翻弄され、つい追いかけてしまうでしょう。

モテは外見だけじゃない!

男性が惹かれるのは、女性の容姿だけではありません。

会話や仕草から、どういったタイプかを推測し、好きになっていく場合もあります。

ですからモテる女性を目指すならば、容姿ばかりを意識せず、普段の言動にも注意を配っていくことが必要でしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)