男性は、好きな女子に対して無意識に本命サインを出しているようです。

好きな人がいる男性は、どんな行動をとっているのでしょうか。

今回は、男女の経験談をもとに、「男性が無意識に出している本命サイン」をご紹介します。

無意識に!男性が好きな人に出している【本命サイン】

どんな変化にも気づく

「わたしの親友のことが好きな男友達は、その子がヘアスタイルやメイクとかを、いつもとちょっと違う雰囲気にしたときにすぐ気づきます。それだけその子をよく見ている証拠ですよね」(27歳女性/不動産)

「本命の子が落ち込んでいたり、体調悪そうにしていたりしたら、すかさず声をかけるよ。話すきっかけにもなるし、気にかけているアピールになるかなと思って」(24歳男性/IT)

好きな人のことは、つい目で追いがちですよね。

男性も、好きな女性のことはよく見ているようです。

ヘアスタイルやメイクなど見た目に関することから、女性の体調に関することまで気にかけていることも。

変化に気づいてくれる男性は、あなたを本命だと思っているのかもしれません。

なにかとLINEしたがる

「買い物してたり、ネットを見たりしているときに彼女の好きそうなものを見るとすぐLINEしちゃいます。つねにやっぱりその子のことが頭にあるんでしょうねー」(26歳男性/証券)

「好きな子のLINEや電話は速攻返すし、折り返します。そのままLINEのやり取りを続けられる可能性もあるし」(25歳男性/コンサルタント)

LINEは、好きな人との距離を縮めるのに役立つツールです。

あまりLINEが得意でない男性でも、好きな人とはLINEをしたいと考えるのかもしれません。

なにかと話題を見つけて連絡してきたり、継続したやりとりをしたりする男性は、あなたへアプローチしている可能性が高いですよ。

気づけば距離が近い

気づけば距離が近い

「今の彼氏は、付き合う前からなんだか距離感が近いなと感じることが多々ありました。あとから、『あれはアピールだったんだよ』って言われて、そういうことだったのかと納得。

たしかに、好きでもない子と近い距離感で話していたら、ただの女好きなのかと思っちゃう」(23歳女性/医療)

「飲み会や一緒にいるとき、好きな子にはついボディタッチが増えるかも。まだ付き合ってないから手も繋げないし、でも彼女に触れたいときのスキンシップのひとつかな」(26歳男性/メーカー)

男性には、好きな人に近づきたい、触れたいを思う気持ちがあるよう。

やたらとボディタッチが多かったり、隣にいることが増えたりする場合は、男性からのアプローチかもしれません。

注意したいのは、「あなただけにやっているかどうか」。誰にでもやっている男性は、ただの女好きな可能性があります。

「あなただけ」のようであれば、本命のサインといえるでしょう。

本命サインはわかりやすい?

男性にとっては無意識でも、よく考えるとわかりやすいアピールになっている場合があります。

ここでチェックしたような経験があるなら、それは男性からの本命サインかも。

好きな男性がいる方は、彼の行動に注目してみてください。

(愛カツ編集部)