好きな女性とのLINEには、隠しきれない男性の好意が出ていることがあります。

そんな男性からの脈ありサインを見抜くことができれば、より関係を深めることができるかもしれません。

そこで今回は、男性が「好きな人にだけLINEで見せる脈ありサイン」をご紹介します!

隠しきれない!好きな人にだけLINEで見せる「脈ありサイン」とは?

いろいろと探りを入れてくる

「好きな女性に対しては、休日何してるのかとか、いろいろ聞きたくなる」(30歳男性/システムエンジニア)

好きな人のことをよく知りたいと思うのは、誰しもあることですよね。

だからこそ、LINEで話しているときにも、ちょこちょこと探りを入れるのかも。

とくに、恋愛に関連する質問をさりげなくしてくる男性は、あなたを恋愛対象としてかなり意識している可能性が高いでしょう。

ちょっとした用件を送ってくる

「なんでもいいんで話題を作り出して、なんとかしてLINEしますね。LINEで仲よくなるのが1番いいかなって」(26歳男性/公務員)

好きな人とはLINEでもつながってたいと思うことはありませんか?

それは男性も同じであり、LINEするきっかけを無理に作り出す人もいるようです。

「わざわざ聞く必要ある?」とか「明日話せばよくない?」と感じるようなLINEがよく送られてくるのなら、とにかくあなたと話したいという気持ちが抑えられなくなっているのかもしれませんよ。

基本的に肯定してくる

「当然だけど、好きな女性には否定的なことはほぼ言わないですね。むしろほめることが多いかも。絶対に嫌われたくないので」(28歳男性/WEBディレクター)

全体を通して、基本的に肯定的な姿勢でいてくれるというのは、脈ありサインと考えていいでしょう。

あなたの意見に共感をしたり、あなたの考えを認めたり、ときには背中を押すようなことを言ったり……。

そういう言動が多い男性は、あなたに対する好意や愛情が溢れ出ている状態だと言えそうです。

LINEを続けようとする

「好きな女性とはずっとLINEをしていたくなるので、自分から終了させることはあんまりないかもしれません」(28歳男性/アパレル)

LINEをつづけようとするのは、男性の脈ありサインを見抜く大きなポイント。

好きな女性とは少しでも長く話していたいと感じるようなので、わざわざ自分から切り上げるようなことはしないのでしょう。

ただ、あなたもそれに合わせてダラダラと話すのではなく、あえてちょっと早めに終わらせるようにしましょう。

そうすれば「もっと話したい」と男性を夢中にさせることができるかも。

脈ありサインを見抜いて

男性だって好きな女性には、いつでもLINEを送りたくなるもの。

そういった隠し切れない好意を感じたのなら、あなたも好意を示してあげると、ふたりの関係も進展させやすいですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)