恋のボルテージが一気に上がったと思ったら、急速に恋の熱が冷めてしまう人っていますよね。

いわゆる「熱しやすく冷めやすい」タイプです。

そこで今回は、星座×血液型別から「じつは熱しやすく冷めやすい女性ランキング」をご紹介いたします。

【星座×血液型占い】熱しやすく冷めやすい女性ランキングTOP5

5位…かに座×O型

あなたは、付き合うと少し干渉しすぎる傾向があります。

相手がそれを受けとめてくれないと、恋の熱量が下がってしまうよう。

ただ、相手にも相手なりの生き方があります。

もう少し心に余裕をもって、ゆとりある交際ができると良いでしょう。

4位…しし座×O型

あなたは、なににおいても人より上に立とうとするところが。

努力家で向上心の強いあなただからこそ、どこかで恋人をライバル視しているのかもしれません。

ただ場合によっては、相手に「勝ち」をゆずってあげることが、長い目で見たときあなたの幸せにつながることもあるでしょう。

そんなあなたは、好きな人の弱い部分を目にすると、一気に冷めてしまうようです。

3位…おひつじ座×O型

あなたは好きになると、相手を自分好みに変えようとしてしまうかも。

とくに、ダメな男性ほどかわいがろうとする傾向があり、「あなたは本当はすごいんだから!」とデキる男に変身させようと頑張るようです。

でも、それによって変わる男性のはひとにぎり。

相手が変わってくれないと分かると、一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。

2位…さそり座×A型

あなたは、いつも彼氏と一緒にいたいタイプ。彼との思い出を増やすべく、つねに努力するでしょう。

でも、あなたは自分の本音をさらけ出すことにどこか抵抗を持っているようです。

彼といつも一緒にいても、どこかで線を引いて、自分の内面には踏み込ませないところがあるでしょう。

ふたりの関係性についても、自分ひとりで思い悩んで、唐突に別れを切り出すケースが多そうです。

1位…みずがめ座×AB型

あなたは、なんでも自分でやろうとする自己完結型なところが。

たとえ恋人同士でも、お互いに自分の時間・空間を大切にしたいと考えるでしょう。

ただ、それがあまりにいきすぎると、なんでも自分で背負い込んで、彼氏に期待をしなくなる可能性があります。

ふたりのあいだに問題が起こると、ひとりで考えすぎて、すぐに別れを切り出してしまうかもしれません。

結果的に、「冷めやすい」と思われがちです。もう少し彼を信じて、甘える習慣をつけてみると良いかも。

気持ちは移ろいやすい?

「女心と秋の空」という言葉にもあるように、女性の気持ちは秋の空のように移ろいやすいものと言われています。

もちろんなかには、とても一途で、ひとりの男性をずっと想い続ける人もいますよね。

ただ、周りに恋愛対象の男性が多くいたり、彼氏に対する理想が高すぎたりすると、いろいろな男性と比べてしまうはず。

「熱しやすく冷めやすい」というのは、ある意味、より素敵な異性を見つけるための心の作用なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)