人生において大きなイベントである結婚。
かなり重要な案件だけに、慎重になる人が多いでしょう。
気になる彼や、付き合っている彼との結婚を考えている場合、彼の結婚スイッチというか、結婚がしたくなる瞬間が気になりますよね?
そこで今回は、星座別に男性が「結婚」を考える瞬間をご紹介します。
おひつじ座(3/21〜4/19)
……彼女が最高のサポーターとわかったとき
恋愛は大好きだけど、結婚にはあまり興味がないおひつじ座男性。
彼が結婚を考えるのは「彼女となら楽しい結婚生活になりそう!」とか「もう彼女のサポートなしには生きられないかも」と、彼女がかけがえのない存在と気づいたときです。
おうし座(4/20〜5/20)
……外堀を埋められたり、転勤などのきっかけがあったとき
いろんなことをじっくりゆっくり考えるおうし座男性。
元々「交際=結婚」と考えているフシがあるので、交際をした時点である程度結婚は考えているでしょう。
ただ、変化を嫌うのでなかなか結婚に踏み込めません。
ですが彼女に外堀を埋められたり転勤などがあれば決意をするでしょう。
ふたご座(5/21〜6/21)
……結婚後も独身時代と同じように生活ができるとわかったとき
自由がないと心が死んでしまうふたご座男性。
基本結婚願望は高くありません。
ただ、あちこちフラフラして自由に行動をしても、彼女の元へは安心して帰れるとわかったときに結婚を意識し始めるでしょう。
かに座(6/22〜7/22)
……彼女から結婚の話が出たとき
結婚願望が比較的強く、守る人がいることでたくましくなるかに座男性。
「彼女となら素敵な家庭が築けるだろうな」と想像ができ、また彼女の方も結婚に乗り気で、結婚の話を振ってくれたときに本格的に結婚について考えるでしょう。
しし座(7/23〜8/22)
……長い付き合いを経て「この人しかいない」とわかったとき
いろんな人にチヤホヤされたいしし座男性。
仕事もそれなりに落ち着き、あまり異性にチヤホヤされなくなったなぁと感じ、かつ長い付き合いの上、「俺にはこの人しかいないわ」とわかったときに前向きに結婚を考えるでしょう。
おとめ座(8/23〜9/22)
……結婚の条件をクリアして
交際は基本的に本気の姿勢で取り組むおとめ座男性。
付き合うときはいつも交際当初から結婚は考えています。
ただジャッジの目が厳しいので、彼が真剣に「この子だ!」と思うのは、彼の中の結婚条件をクリアした人だけ。
小言を言っても正論で論破してこない優しいタイプが好みでしょう。
てんびん座(9/23〜10/23)
……結婚しなくてはいけない理由ができたとき
めんどくさがり屋で優柔不断なてんびん座男性。
結婚を決断するのはてんびん座さんにとってかなり難しい事柄。
なので、子供ができたとか、遠距離になるかもしれないとか、既成事実があった方が結婚の流れになりやすかったりします。
さそり座(10/24〜11/22)
……しっかりとした信頼があるとわかったとき
大好きな人とは一生添い遂げたいと思うさそり座男性。
まず、人をなかなか心の底から好きにならない上、付き合っても信頼関係がちゃんと築けていないと、たとえ家庭的な女性だとしても結婚は考えません。
信頼がなにより一番大事なんです。
いて座(11/23〜12/21)
……同じ趣味を一緒に楽しめて交際が順調なとき
「結婚=自由がなくなる」という考えが強いいて座男性。
若い頃は恋愛の盛り上がった勢いで結婚をする人もいますが、年齢を重ねれば重ねるほど盛り上がっても結婚になりにくいです。
結婚を考えるとするなら、交際が順調で同じ趣味を一緒に楽しめるとき。
やぎ座(12/22〜1/19)
……収入が安定して仕事が軌道に乗ったころ
真面目で慎重なやぎ座男性。
いつかは結婚をしたいと考えてはいますが、自分の収入が安定して仕事が軌道に乗るまでは結婚をしないという人も多いです。
働いて、一緒に家庭を支え合いたいという女性が理想のようです。
みずがめ座(1/20〜2/18)
……自由にさせてくれるとわかったとき
ひとりの時間がないと精神的に参ってしまうみずがめ座男性。
彼が結婚を考える瞬間は、彼女が束縛してこず自由にさせてくれるとわかったとき。
結婚をしても自分だけの時間は尊重してもらえそうだなとわかると、一気に奥さん候補として考えることも。
うお座(2/19〜3/20)
……居心地がいい相手から結婚を促されたとき
寂しがりやで甘えん坊、常に心の支えを必要とするうお座男性。
基本受け身なので自分から結婚の話を持ち出すことはそうありません。
ですが、居心地抜群の彼女から結婚の話を持ち出されたらすんなりOKすることもありそう。
結婚を意識する瞬間は人それぞれ
男性の星座別に正攻法は違います。
彼の元からの性格や生まれ育った環境でも、結婚を意識する瞬間は違うので、星座が絶対とはいえませんが、試してみる価値はありますよ!
(美佳/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)