ふつうの見た目なのに、いつも男性から言い寄られている女性っていませんか?

そんな女性には、どんな共通点があるのでしょうか。

そこで今回は、男性に「恋に落ちる瞬間」について聞いてみました。

思わずキュン♡男性が「恋に落ちる瞬間」とは?

素直な言葉を聞いたとき

「かわいい子でも『あ〜これ建前で言ってるな〜』って感じがすると萎えます。
逆に、裏表のない素直な発言にホッとする男は多いんじゃないかな」(25歳男性/フリーター)

計算しつくされた「かわいさ」よりも、素直な言動にキュンとする男性は多いよう。

逆に、経験豊富そうな女性に対しては、身構えてしまう男性もいるようです。

とはいえ、なんでもズバズバ発言すればOKというわけではありません。

常に思いやりを持ちつつ、素直に楽しむ姿勢がポイントです。

話してて楽しかったとき

「ちょっとした冗談でも、反応して笑ってくれる子は好きになっちゃう(笑)

からかったときとか、『もー!』って大きめのリアクションされるとかわいいな〜って思う。
やっぱり話してて楽しいので、また話したくなりますよね」(22歳男性/飲食)

多くの男性にとって、女性のリアクションは分かりやすいほど嬉しいもの。

それに反応が良いと、どんどん積極的にコミュニケーションをとりたくなるはず。

わざとそっけなくして駆け引きするよりも、リアクションを120%で表現するほうが好感を持たれやすいのかもしれません。

頼られたとき

「ちょっとしたお願いが上手な子は、モテてる印象があります。
頼ったうえで『ありがとう!〇〇くんには頼みやすくて』ときっちりお礼してくれる子には、もっと力になりたいって思うし、気づいたら意識してしまう」(21歳男性/専門学校生)

なんでもこなせる女性も素敵ですが、男性のなかには「頼られたい欲」を持っている人も多いです。

ですから、相手の得意分野やちょっとしたことなど「負担にならないお願いや相談」をちょこちょこするのがオススメ。

すると相手も、自分ならではの能力を頼ってくれてる!と感じるでしょう。

もちろん感謝と労わりの気持ちは、その都度しっかりと伝えてくださいね。

ふとした瞬間にキュン♡

計算高いあざとさよりも、今回ご紹介したような女性のほうが、好感を持たれるようです。

やはり大事なのは、基本的に「自然体」なのかもしれません。

気になる男性がいる女性も、もっと恋のチャンスを広げたい女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)