大好きな男性を追う恋もいいですが、男性から追われる恋もいいものです。

なぜなら一度相手が本気モードになれば、ずっと夢中になってもらえるため!

とはいえ具体的には、どんな女性が追われる恋をするのでしょうか?

そこで今回は、男性が「追いかけたくなる」女性をご紹介します♡

本気モード♡男性が「追いかけたくなる」女性とは?

ちょっぴり気まぐれ

「同僚の子は、基本やさしいんですが、たまにツンと冷たくなるときがあって。
その気まぐれな様子に、思わず目を奪われちゃうんですよね」(26歳男性/IT系)

この女性のほかにも、よく声をかけてくれるのに、LINEを送ってもすぐに返信がないなど。

こんなふうに、人懐っこさとツン要素を合わせ持っている女性に対し、思わず追いかけたくなる男性は多いようです。

またこういった女性は、ギャップ萌えされやすいというメリットもあります。

ですから気になる男性の前では、あえて二面性を見せてみるのも一つの手ですよ♡

清潔感がある

「やっぱり清潔感がある子って、目で追っちゃいますよね。
近付いたら、いい匂いしそう(笑)」(29歳男性/営業)

外見の好みは人それぞれですが、どの男性にも共通するのは、清潔感です。

ゆるふわ系でも、カジュアル系でも、どのジャンルのファッションであっても清潔感は死守したいもの。

たとえば髪のツヤ、爪の手入れ、肌のお手入れなどなど。

こういった基本のケアを、欠かさないようにすることで、恋のチャンスは広がっていくでしょう♡

自立している

「職場の先輩は、仕事ができて私生活もしっかりしてて、まさに『自立した女』って感じなんです。
だからか職場でも人気があって、高嶺の花みたいな感じ。
自分なんて及ばないって分かってても、いつか先輩を落としてみたいなあって憧れがあります」(24歳男性/出版)

ハンター精神の強い男性から注目されるのが、しっかりとしたタイプの女性。

芯がしっかりしていて、仕事もバリバリ、精神的にも強そうに見える……。

そんなかっこいい女性には、一見入り込む隙がないように見えますよね。

ただ、追いかける恋愛に憧れる男性は、そんな女性を落としてみたいと思うのだとか。

尊敬される人は男女問わず魅力的ですから、そんな女性を目指すのもいいですよね。

追いかけられる存在に♡

男性が追いかけたくなる女性とは、外見的にも内面的にも魅力あふれる女性。

しかし、それは決して特別な女性のことではありません。

ここで紹介したことを参考に、自分の良さに磨きをかけてくださいね。

男性に追いかけられるようなステキな女性になって、恋愛を楽しみましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)