お家デートをしてから、彼がなんか冷たくなった……。

そんなときは、理由が気になってしまうもの。

もしかしたら彼女の些細な言動が、彼をガッカリさせてしまったのかもしれません。

そこで今回は、お家デートで「幻滅する彼女の言動」を男性に聞いてみました。

別れも考える…お家デートで「男性が幻滅する」言動とは?

干渉しすぎる

「初めてお泊りデートをした翌日から、やたら彼女が過干渉ぎみになったんですよ。
外でもボディタッチだ増えたり、僕の行動のほとんど全部に口出ししたり……。
素を出してくれるのは嬉しいけど、僕の気持ちも考えてほしいなあ」(29歳男性/事務)

お家デートって、お互いに素が出やすいですよね。

だからこそ、関係も深まりやすいもの。

しかしそんなお家デートを境に、いきなり素の自分を全開にするのはリスクがあるかもしれません。

とくに、いままで表に出さないようにしていた一面なら、彼が「本性見ちゃったかも……」と幻滅する可能性大。

彼のリアクションを見ながら、小出しにしていったほうがベターです。

朝にダラダラしすぎる

朝にダラダラしすぎる

「お家デートで彼女が『明日○○行こ!』って言ってたのに、翌朝とうの本人は布団のなかでずっとゴロゴロ……。
意外とだらしないなって幻滅しちゃったよね」(26歳男性/営業)

朝が弱くて、ついダラけた姿を見せちゃう女性もいるでしょう。

しかし男性のタイプによっては、そんな姿を見て「だらしない」と思うことがあるよう。

とくに普段しっかりしている女性なら、そのギャップに幻滅されがち。

もし彼がサッと朝の準備をはじめたら、彼の中では「行動モード」なのかもしれません。

たまには彼のペースに合わせてみるのもアリですよ。

普段とのマイナスギャップに注意!

お家デートって、相手のいろいろな一面を知ることができる機会。

だからこそ、普段とのギャップが生まれる女性もいるでしょう。

きっと彼は、あなたの普段の姿を見て好きになったはず。

そのため、素の姿は少しずつ見せていきましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)