結婚して一緒に過ごすなら、安らげる関係がいいですよね。

外でいろんな人間関係に揉まれる分、家になかでは平和で仲のいい夫婦でありたいところです。

そこで今回は、2人の血液型から、結婚したら「ラブラブ夫婦」になるカップルTOP3をご紹介します。

2人の血液型で占う!結婚したら「ラブラブ夫婦」になるカップルTOP3

3位…A型女性×AB型男性

A型女性とAB型男性は、お互いあまり無理をせずに、家庭生活を営んでいける相性。

どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しないのがその理由です。

ただ、AB型男性はやや意識の方向性が自分に向きがちなのに対し、A型女性は相手に意識が向きやすいので、少しA型女性がちょっぴり寂しく感じることもあるかもしれません。

でも、長く付き合えば付き合うほど、爽やかで味のある素敵な夫婦になれるでしょう。

2位…B型女性×O型男性

B型女性とO型男性の結婚生活は、まるで長く連れ添った、漫才コンビのような掛け合いのようなものかもしれません。

B型女性の天然ボケに、O型男性のツッコミが入るといった、明るいコンビでしょう。

結婚生活が長くなれば、付き合い始めのトキメキは薄れても「相方」として大事にしあえる2人に。

ただ、時には少しロマンチックなムード作りをしないと、相手に慣れてしまい配慮がなくなりがち。

ドキドキするようなデートを月に1回はしてみましょう。

1位…A型女性×O型男性

A型女性とO型男性は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強の夫婦」と言っても過言でないかもしれません。

O型男性はかわいげのあるA型女性を溺愛し、A型女性は頼り甲斐のあるO型男性についていく……。

そんな理想の夫婦のカタチを体現するでしょう。

それぞれにできることとできないことがキッチリ分かれていて、家庭内でも役割を分担しやすく息もピッタリ、文句なしの2人だと言えます。

お互いの理想を話し合ってみて♡

異なる環境で育ってきた者同士は、理想とする結婚生活が異なっていることもあるでしょう。

でもそれだけに一緒に生活していると、なにに喜んでくれるのか、なにを大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。

まずは相手と会話をして、自分がしたいことや重要視しているものを伝えるのが一番大切。

そうすれば、相手だってあなたの望む結婚を考えてくれるでしょう。

夫婦の会話を大切にすれば、不思議と見えてくるものです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)