愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。

今回のテーマは「マッチングアプリで出会った地雷イケメンとのデート」です。

新しい出会いを求めてマッチングアプリをインストールする人も多いでしょう。

今回は、友人の勧めでマッチングアプリを使い始めた女性からのエピソードをご紹介します。

地雷

地雷

地雷

地雷

地雷

地雷

なんと、イケメンの目的は怪しげなセミナーの勧誘だったのです。

マッチングアプリではさまざまな男性と会うことができますが、騙されたり傷つけられたりしないよう、注意してくださいね。

1回目のデートでは誰もが警戒心を持っていますが、2回目以降は気持ちが緩みがちになるでしょう。

このような男性は、相手が心を開いてきた瞬間を狙います。

たとえ相手に対して恋愛感情を抱いてもすぐに心を許さず、冷静な判断を保てるようにしてくださいね。

作画:しのささ むつ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

【漫画】自分は大丈夫だと思ってたのに…デート詐欺に遭いました

マッチングアプリ始めました

「彼氏が欲しい!」

「はいはい、また始まった~ハルカの彼氏欲しいモード」

女子会で恋バナをしていると、やっぱり彼氏が欲しい!って思えてくる。

「前の彼氏はもういいの?」

「もう吹っ切れた!」

たしかにいつも好きな人に尽くしすぎてフラれて落ち込んで、前回の女子会では「もう彼氏なんていらない!」って言ってた気がするけど……もう吹っ切れた!やっぱり彼氏が欲しい!恋愛がしたい!!

「じゃあさーマッチングアプリやってみたら?」

「それだ!」

友達から勧められて、最近流行りのマッチングアプリを始めることにした。

早速1人の男性とマッチング!

その夜、早速マッチングアプリに登録し、1人の男性とマッチング!

爽やかイケメン~幸先良すぎない?

さっそくメッセージのやり取りを始めて見ると、なんと趣味が同じで会話も弾み、一度会うことになりました。

スムーズに進みすぎじゃない?

マッチングアプリって「写真詐欺」とかよく聞くけど……。

マッチングした男性と会ってみたら…

「初めまして、リュウジです」

やば……想像以上のイケメンが来た……。

「ハルカです……初めまして……」

最初はうっとり見惚れてしまったけど、話してみるといつものメッセージと同じ感じ。

実際に会ったリュウジさんはすごく話しやすくて、一緒にいて楽しい存在だと思いました。

「ハルカさんといると、すごく楽しいです!またお会いしてくれますか?」

まさかの2回目のデートのお誘い!!

「ぜひ!」

その後、別れ際にラインを交換して、2回目のデートをすることになりました。

2回目のデート当日

少し早めに着いて、リュウジさんを待っています。

1回目のデートの後のラインも楽しくて、今日のデートもとても楽しみにしてました!

こんなにスムーズにいくなんて、もしかして運命の人かも?

早く会いたいな~早く来ないかな~。

「ハルカさん!」

来た!

「すみません、お待たせしました」

「今日も顔が良いですね!」

やばっ、「今来たところです」って言うつもりが、つい本音を言ってしまった……。

「?……あっ、良かったらカフェに行きませんか?」

「はい!」

なんとかなりそう!

カフェに入って……

カフェに入って、リュウジさんはコーヒーを、私はアイスティーを注文した。

ブラックで飲むなんて、リュウジさん素敵……♡

ラインを送り合うのも楽しいけど、やっぱり実際に会って話している方が楽しいな~。

リュウジさんの顔も見れるし♡

「ところでハルカさん」

「なんですか?」

「なんのために生きてるって思いますか?」

話題おっっも。

えっ、ちょっと何言ってるかよくわからない。

そんなこと普通聞く?

頭の中クエスチョンマークだらけだけど、とりあえずなにか答えなきゃ。

「いやー考えたことないですね」

「そうですか……」

そりゃそうでしょ!考えている方がすごいって!

「僕も初めはハルカさんと同じだったんです。そこでこのR会と出会ったんです。ここで心を清めていたら、物事が上手くいくようになって、ずっと誰かに教えてあげたいって思ってたんです」

???????

これはちょっと……やばいやつでは……?

「あの……リュウジさ」

「ですから!R会であなたの生きる意味を」

「ごめんなさい!!」

私は身の危険を感じて、すぐに店を飛び出した。

もちろんラインは即ブロック。

あのデート以降、リュウジさんに会っていない。

ちなみにR会は、某セミナーグループ。

マッチングアプリだけでなく、SNSなんかでも出没するらしい。

最初は、怪しさをまったく見せずに普通にやり取りを重ね、相手が心を開いてきたと思った段階から勧誘を始めるんだって。

「顔が良いですね!」なんて言わなきゃよかった。(多分そこじゃない)

再び女子会…

「ってことがあってさ……」

せっかくイケメンとマッチングしてイイ感じになれたと思ったのに、結局振り出しに戻っちゃった……。

「気をつけなよ~~」

本当にそうですよね、わかってます。

「めげるな!次次!」

よし!次のマッチング……でも次はあまり浮かれすぎないようにしたいと思います。

>この漫画を最初から読む<

>>最新のおすすめ愛カツ漫画を読む<<