男性が手放したくない女性というと、皆さんはどんなイメージがありますか?

尽くしてくれたり、褒め上手だったりと思うかもしれません。

そこで今回は、男性が「この子を手放したくない」と感じる女性の特徴をご紹介します。

男性が「この子を手放したくない」と感じる女性の特徴って?

浮気をしなさそう

気になる女性が男好きで派手なタイプだと心配になる……という男性は少なくありません。

本気で一緒にいたいと思えるのは、やはり浮気の心配がない信頼できる女性なのでしょう。

仮に男友達が多かったとしても一線を引いて「私には大切な人がいるから」と言える芯の強さを持つ女性は男性からモテます。

ぜひ真似しておきたいところ。

浮気の心配がないくらい一途な女性は男性からしても、「この子と付き合ったら落ち着いた恋愛ができるだろうな」と思ってもらいやすくなるでしょう。

家庭的なところがある

献身的に自分に尽くしてくれる女性が好きという男性は多いもの。

そのなかでも家庭的な一面を持っている姿を見ると、思わず「手放したくない」と思ってしまうのだとか。

たとえばおいしい手料理を作ってくれたり、相手に対して気配りができたりする……などですね。

冷蔵庫の余り物でサッと夕飯を作る女性に安心感を抱く男性もいるのでしょう。

また、誰に対しても平等に気配りができる女性を見ると「裏表がなくて優しい子なんだな」と感じる男性は多いのかもしれません。

一緒にいると安心する

せっかく一緒にいるなら、感情や気持ちが安定している女性がいいと考える男性もなかにはいます。

そのために大切なのは、2人だけにしか分からない安心感を持っているということ。

感情が安定している女性でないと、不安にさせられたり傷つけられたりして忙しい恋愛になる可能性が高くなります。

男性から本気で好意を寄せられる女性は、そのことをしっかりと理解しているようです。

穏やかで落ち着いた雰囲気のある人との恋愛を楽しみたいと思う男性は多いのかもしれません。

自分のことを大切にしてくれる

なにをもって大切に思ってくれるかどうかは人それぞれですが、「この子のためだったら傷ついてもいいな」と思える覚悟を持てる女性と一緒にいると幸せな瞬間が増えると感じる男性は多いのだとか。

普段は自分のことで精一杯だったのに、自然とその女性のことを優先して考えるようになってしまうのかもしれません。

具体的にはメールや電話をしたときに「会いたい」という気持ちを積極的に示してくれたりなどですね。

多くの人は仕事が忙しかったりしてなかなか「会いたい」と言ってくれません。

そんななか、自ら進んで好意を出してくれる女性は、「この子は一生手放したくない」と男性から思われることでしょう。

楽しい気持ちを伝えてくれる

「色々大変だけど、今の状況も結構気に入ってるんだよね」

こんな言葉をサラッと言える女性に対してキュンとせずにはいられません。

とくに、収入が不安定だったり金銭的に苦しいときに言われると嬉しくなる男性は多いそうですよ。

自分でも完ぺきにいい男だと思っていないなか、そんな状態でも「一緒にいたら楽しい」と伝えてくれるとホッとするのかもしれません。

あなたを大切にしてくれる男性を選んで

理想の男性が現れたとしても、彼の本命になれなければ幸せな恋愛はできません。

なかには嘘をついてくる不誠実な男性もいます。

本当にあなたのことを大事にしてくれる男性を見極めて、手放したくないと思われるような女性を目指してくださいね!

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)