浮気は心の変化のことですが、心が変化するとそれに伴い見た目も変化するもの。

外見の中でも、とくにどこに注目すれば、男性の浮気を見破れるのでしょうか?

今回は、浮気を始めた男性の外見に現れる変化を4つご紹介。

彼の浮気を疑っている人はぜひ参考にしてみてください!

ここに注目して…!浮気を始めた男性の外見の変化とは?

毛の処理に対するスタンスの変化

「彼はもともとヒゲありスタイルに誇りを持っていて、そのスタイルを私も気に入ってたんです。

なのに急にヒゲを剃るようになりました。なんで?って聞いてもイメチェンの一点張りで、きっかけも教えてくれないから怪しいと思っていたら案の定浮気でした」(28歳女性/郵便)

それまで、ヒゲをはじめとする体毛に関して、生やしておくのをよしとしていた男性が、急に全部剃るようになった、という場合は要注意!

反対に全て剃るのをポリシーにしていた人がヒゲを蓄え始めるなどの場合も同様です。

とくに好みの出やすい男性の毛を生やすのか生やさないか事情に、他の女性が意見を出している可能性があるからです。

浮気相手好みの見た目になるために、それまでのポリシーを変えたのかもしれません。

肌がしっとりしてツヤがでる

「彼は乾燥肌で、普段カサカサしていることが多かったんです。それが、急にしっとりしてツヤが出始めました。

彼の家に行ったとき、ローションとボディークリームを発見。怪しいと思い、しばらく様子を窺っていたら、やっぱり女の影がちらつき始めました」(30歳女性/旅行)

肌に関して、意識を高く持っている男性はそう多くありません。今までなにもしていなかったのに、急にケアするようになるのは怪しいです。

女性と肌が触れ合う機会がある……と考えるのが自然でしょう。

爪がキレイに

ここに注目して…!浮気を始めた男性の外見の変化とは?

「元カレの浮気に気づいたきっかけは爪でした。彼はデスクワーク中心で、接客などもないので、いつも爪が伸びていたんです。

それが、急にキレイに切りそろえ始めて。しかも、研いだりしているんです。怪しいと思ったら、思った通りだった」(31歳男性/広告)

女性の肌に触れる機会が少ないと、男性は爪にあまり気を配りません。つい伸ばしがちになります。

それがキレイに整えられている状態が続いたのなら、女性関係を疑ってもいいところでしょう。

いいニオイがする

「元カレとのデートの待ち合わせで、会ってすぐ、フワッといい香りが漂ってきたんです。

『いいニオイするね』と言ったら、制汗スプレーをつけたからって。でも、今までそんなの使ったことなかったので、おかしいな……とは思ったんです。

それから数日後、思った通り、浮気が発覚しました」(26歳女性/医療)

香水だとさすがにあからさますぎるので、制汗スプレー程度にしたのかもしれませんが、女性なら変化には気付きますよね。

体臭など急に意識し始めたら、浮気の可能性もあるでしょう。

疑うきっかけは身だしなみ

それまで気を使っていなかった外見や身だしなみを急に整え始めるのは、新たな恋の始まりのせいかも。

ただ単にイメージチェンジしただけの可能性ももちろんあるので、あまり神経質にはなりすぎないように注意してください。

浮気を疑う目安の1つとして、今回の記事をご活用いただければと思います。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)