本気で愛情を抱いている女性には、その姿勢が態度や言動に表れるものです。

あなたを大切に思っているからこそ、男性としても本気の思いをぶつけずにはいられないのでしょう。

では、どんな言動が「本気のサイン」なのでしょうか?

今回は、男性が「本当に愛している女性」にだけする本気サインをご紹介します。

男性が「本当に愛している女性」だけにする本気サイン3選 

2人の将来について話す

「この子とずっと一緒にいたいと思ったら、2人の将来についても語り合います。これからどうしたいのか、知っておきたいという思いもあるので」(29歳男性/販売)

本気で愛している女性とは、結婚のことを含め、将来のことも考えるものです。

「こんな家庭を築きたい」とか「いずれはあんな家に住みたいね」など、お互いの将来の話をよくしてくれる男性は、一緒にいる未来図をもう描いているのでしょう。

ちゃんとあなたもそれに応えて、一緒に将来のプランを練ることができたら、より大きな幸せを感じられますよ。

忙しくても時間を作ってくれる

「どんなに忙しくても、本気で好きな女性のためなら時間を作ります。2人で過ごす時間は、何よりも大事なものですからね」(32歳男性/不動産)

仕事が忙しくて大変なときでも、なんとかして会おうとしてくれるのは、立派な男性の愛情表現です。

2人の時間をとても大切に思っている証でもあります。

ちょっと顔を見るためだけにわざわざ来てくれたり、少し話すだけでもうれしそうだったり……。

そんな姿が見られるなら、それだけあなたへの思いが大きいということでしょう。

やりたいことを全力で応援する

「大事な人のことは、できる限り全力で応援したいです。それが、最も重要なことだと僕は思います」(32歳男性/医療関係)

あなたのやりたいことや挑戦したいことを、全力で応援してくれる男性は、あなたに大きな愛情を持ってくれている証拠。

あなたが楽しそうにしていたり、幸せそうにしていたりする姿が、自身の幸せなのでしょう。

もしあなたが困難な状態になっても、自分がサポートするよ、という姿勢でいてくれる男性は、絶対に手放してはいけない人ですよ。

大事なことを共有する

「大事な女性には、色々なことを話したいし、自分にとって大事なことは共有しておきたい。

相手に知ってほしいという気持ちが強くなるかも」(28歳男性/エンジニア)

重要な話や大体のスケジュール、仕事で起こった出来事など、大事なことを常に共有してくれる。

それは、男性のなかであなたの存在がとても大きなものであるからこそ取る行動だと言えます。

何かあったらまず一番に伝えたい相手は、間違いなく一番大切な相手なので、あなたを本気で愛しているサインのひとつです。

思いやりが本気のサイン

普段は意外と素っ気なかったとしても、根本的なところで愛情や思いやりを見せてくれる。

こんな男性は、あなたのことをちゃんと本気で思っている可能性が高いものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)