男性にモテる女性には、いくつかの共通点があるようです。

「モテたい」「愛されたい」と思ったことはありませんか?

今回は、男性が溺愛する女性の特徴をご紹介します。

こんな人がイイ♡男性が溺愛する女性の特徴

否定的な言葉を使わない

同じ内容の話をしていても、言い方次第で印象が大きく変わることがあります。

無謀に思えることに対して「そんなのできるわけない」とキッパリ否定するのではなく、「ほかの手も考えてみよう」とやわらかい言い回しに変えるだけで聞き手の気持ちは変わってきますよね。

男性は「この子はどんなことを言っても否定しないはず」と思ったら、その女性へ安心感を抱くようになるよう。

日ごろからポジティブな言い回しができるよう、意識してみてくださいね。

ほどよく自立している

男性は、自分に依存している人よりも、自立している人を好む傾向があります。

お互いに尊敬しあえたり一緒に成長できたりするような関係を好むよう。

しかし、自立しすぎた女性には、「キツそう」や「一人で生きていけそう」と感じる男性も。

自分には厳しくても、他人には厳しくなりすぎないように意識しましょう。

受け入れることや、相手を自分の思い通りにさせようとしないのが大切ですよ。

周囲の人といい関係が築けている

周囲の人といい関係が築けている

恋愛をするうえで、相手の周りからの評価を気にする人がいます。

男性は、付き合うなら周囲から信頼されたり、愛されたりしている女性のほうが「紹介しやすい」「自慢の彼女だ」と思えるようです。

彼といるとき以外でも、笑顔でいることや元気よく挨拶をすることなどを心がけてみてください。

周囲の人を大切にできる人は、彼のことも大切にできるはずですよね。

男性は周囲との関係に注目している場合があるので、つねに分け隔てなく接するようにしましょう。

自信をつけて、あなたもモテ女に♡

男性に溺愛される女性は、自分に自信がある人が多い傾向があります。

言葉遣いや考え方、周囲への接し方は、意識すれば変えていけるものです。

自分で自分を好きになれたら、あなたのことを好きになってくれる彼に出会えるかもしれませんよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)