気になっている彼と前進したいから、「彼の本気度が知りたい!」ということもあるでしょう。

自分のことを本気で好きな男性と交際すれば、交際後も安定した関係を築けられそうですよね。

今回は男性の体験談を元に、「本気で大好きな女性」にだけできることをご紹介します。

【見逃さないで!】男性が「本気で大好きな女性」だけにすることって?

言ったことを覚えてくれている

「好きな女性のことは幸せにしたいから、相手が『これ好きなんだよね』と言ったものは、けっこう覚えてますね。

欲しがっていたものを誕生日にプレゼントしたら喜ぶかな、とか『海が好き』って言っていたから景色のいいところに連れて行ってあげたいな、とか……」(26歳男性/自営業)

本気で好きな女性の好きなものはしっかり覚えている、というのが本気度の高い男性の特徴です。

自分は何気なく言った一言でも、「これ前、『好き』って言ってたよね?」と聞かれることがあれば、彼があなたのことを本気で好きなサインだと言えそうです。

そんな彼には逆に好きといったものを覚えておいて、なにかのときにプレゼントすれば、喜ばれるのではないでしょうか。

超人気なお店を予約してくれる

「本気で好きな人と食事の約束ができたら、人気のお店でバシッと決めたいじゃないですか。
予約困難でも人気店を必ずおさえますよ。相手が行ってみたいお店であればなおさらです」(28歳男性/店舗設計)

本気で好きな女性となら、食事をする場所にもこだわりたいのが男心。

予約困難な人気店であっても、好きな人のためならなんとかして予約を取り付けようと頑張りたくなるんだとか。

話のなかで、憧れのお店や気になっている流行りのお店について、それとなく触れてみてはいかがでしょうか。

忙しくてもすぐに駆けつける

「本気で好きな女性であれば、たとえ仕事が忙しい時期であっても、相談を受けたらすぐに駆けつけます。

体調が悪いのであれば、スポーツドリンクとか薬を買っていきたいですし、落ち込んでいるみたいだったら、話を聞いてあげたり。
相手にとって、頼れる存在になりたいんです」(23歳男性/公務員)

本気で好きな女性のためなら、相手からの急な相談であってもすぐに駆け付けたい、という男性も多いようです。

体調不良や、仕事がうまくいかなくて落ち込んでいるときは、意中の男性を頼ってみてはどうでしょうか。

ただし、相手が残業続きの繁忙期だと分かっているときや、平日の深夜など、明らかに迷惑になりそうなときは気を付けてくださいね。

一歩踏み出して

自分に当てはまるものがこのなかにあれば、脈ありかどうか判断できそうですね。

「脈ありかも!」と感じたら、自分からも一歩踏み出してみては?

サインを見逃さないよう、2人の距離を縮めていきましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)