大好きな彼にはずっと「かわいい」と思ってほしい。

そしてずっと大切にしてほしいと思うもの。

誰もが抱きつつも、叶えられることの難しいこの願いを、叶える方法があります!

今回は、彼氏にずっと大切にされるためにできることを3つご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

愛され力を高める!彼氏にずっと大切にされるためにできること

メイクなどを楽しんでいる

「彼女が、メイクや髪型をちょこちょこ変えるので、『いつも大変じゃない?』と聞いたら『天気やデートの内容で変えてるけど、大変じゃないし楽しい』って。

なんでも義務感じゃなく楽しんでやってる姿は魅力的です」(26歳男性/貿易)

デートコースのTPOに合わせてメイクやファッションを工夫してくれると、自分とのデートを本当に楽しみにしてくれていることがわかってうれしい……という声も。

デートのお店決めにしても、メイクにしても、普通は面倒そうなことを楽しんでできるように工夫してみるといいですね。

気持ちを伝える

「好きな気持ちを伝えられるとうれしいし、素直な彼女がかわいく思えるよね。

なにかしてあげた後に『そういうところ好き!やさしい!』と褒めてもらうと『またやってあげよう』と思うし。

LINEで僕の好きなところの箇条書きを送ってくれたのも嬉しかった。自信が持てるし、彼女を大事にしようっていう気持ちも深まる」(28歳男性/建築)

言葉や形にしないと伝わらないこともあるので、言わなくても伝わってると思うのは危険。

たとえ知っていたとしても、言葉にしてくれることで、より自信を深められるようです。

また、照れくさいことを素直に口に出す態度自体を「けなげでかわいい」と感じてもらえます。

かわいくある努力

「彼女はスキンケアや体形を保つ努力をしてるのが、一緒に過ごしててわかる。そこも含めてかわいいと思うし、単純に尊敬する」(31歳男性/農業)

男性は「努力する女性」が大好きです。

とくに、普段からなにか頑張っている男性は、彼女にもなにか努力していてほしいと思うもの。

さらに付き合ってからも美意識を失わない彼女は、うかうかしていると他の男性に奪われるかも……と思うので、マンネリ防止にもなります。

彼の「かわいい」をゲット!

付き合う前より、付き合ってから彼に「かわいい」と思ってもらう方が大事。

でもその方が一緒にいる時間が増える分、難易度はずっと高いです。

いろいろなことに積極的に取り組んだり、素直でいることで、彼からの「かわいい」を手に入れてくださいね!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)