いつもダメ男にばかりひっかかてしまう……と、悩んではいませんか?

世の中にはたくさんの男性がいるので、いい男もダメ男と同じようにたくさんいます。

大切なのはそれを見抜く目を持つこと。

今回は、ダメ男を見分けるポイントを4つご紹介!

いい感じの彼がいる場合はぜひチェックしてみてください!

付き合う前にここをチェック!ダメ男を見分けるポイント5つ

金銭感覚は正常か

付き合うならばお金持ちの男性がいい!という女性は多いですよね。

でも、お金をたくさん持っているかどうかよりも、大事なのは金銭感覚かもしれません。

もしあなたが豪華な生活をしたいから、お金持ちの人と結婚したいと思っているのだとしたら、ケチなお金持ちもいるので早まらない方がいいです。

逆に収入は少ないのに、浪費する人もいます。

お金をどれだけ稼いでいるかよりも、どういう金銭感覚を持っているかを重視してみてください。

口癖はポジティブか

「でも」「だって」、「どうせ」が口癖の男性は、自分に自信がない傾向があります。

自信がないというのは、必ずしも性格が悪いわけではないですが、いざ付き合ってみるとこちらまでネガティブな気持ちになってしまうことも。

口癖にはその人の隠れた性格が現れやすいので、チェックすることがオススメです。

LINEの返信速度はどうか

付き合う前にここをチェック!ダメ男を見分ける方法5つ

恋愛感情のあり・なしにかかわらず、LINEの返信が遅かったり、まめじゃなかったりする男性は、だらしない可能性が高いです。

人間関係をスムーズに運ぶ人は1週間~2週間も間を空けて返信するようなことはあまりしません。

付き合ってから彼女を大切にする男性は、人間関係の基本である連絡をおろそかにしないもの。

その場のノリだけで会話するような人よりも、丁寧に人間関係を築く人と恋愛の方が長続きしやすいでしょう。

カバンの中身は綺麗か

鞄の中身がきちんと整理されていなかったら要注意です。

自分の身の回りの管理ができないルーズな性格なのかもしれません。

また、財布の中がレシートでいっぱいになっていないかどうかも重要なチェックポイント。お金の管理が苦手なケースもあります。

心の乱れは身の回りの乱れに繋がります。

もし職場が同じなら鞄だけでなくデスクの上など、彼のパーソナルな場所をチェックしてみてくださいね!

ダメ男を見分けよう

付き合うなら、長く付き合いたいし、できることなら別れるなんて辛いことはしたくない。

だからこそ付き合う前には相手のことをとことんチェックする。

それは恋愛に本気だからこそできることですし、立派なことです。

この記事を読んだあなたが素敵な男性と結ばれることを祈っています。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)